※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

娘のミルク量や間隔について相談です。寝る前に180ml、夕方夜朝方は160ml、日中は100mlしか飲まず、指しゃぶりが激しいため飲まないことがあるそうです。体重は6.7kgです。

あと1週間で4カ月になる娘がいます🥰

完ミの方いつもミルクどれくらいの量を
あげていますか?
間隔はだいたい何時間おきですか❓

わたしの娘は寝る前に180飲んで
夕方夜朝方は160飲みます。

日中は100くらいしか飲まず、、
指しゃぶりを激しくしていたので
ミルク足しても遊びだしてしまい
飲みません。
昼と夜の差がありすぎます。
体重は今6.7キロあります。

コメント

LiSA♡

私のとこも今4ヶ月です(•ᵕᴗᵕ•) 体重は6.3㌔で少し小さめです。
7時 180ml
朝のミルク飲んだら3時間~4時間おきで140ml~160mlぐらいです。
今まで200ml飲んでたのが飲みムラがでちゃって💦
残ったぶん捨てるのが辛いですね(๑¯ω¯๑💧)もったいなぁいなんて思いながら捨てちゃってます。

  • ちい

    ちい

    そうなんですね♡
    うちの子ムチムチしすぎです😭

    やっぱり
    飲みムラあるんですね😭
    似てる方いてホッとしました♡

    ミルク高いのに〜て思いながら
    捨ててます。笑💦
    回答ありがとうございました😊

    • 3月31日
ねたろーママ

3ヶ月過ぎれば自分の飲みたい量が分かるようになるといいます😊

ちいさんのお子さんも日中は自分で調整してるのかと🥰

下記、うちの下の子の場合です✨

6時半   170
10時半 180
14時半  180
18時   160
21時半  200

時間は30分〜1時間前後することもあります🎶

飲む量も日中は毎回20くらい誤差があります😅

sui

私も4ヶ月でもう少しで5ヶ月になります❤
生まれた体重 2716g
現在 7200g

4ヶ月に入ってから4時間起きに200mlあげてます。
回数は4.5回です!

夜は朝まで寝るので、夜の授乳はなしです😂