※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あいあい
お出かけ

今週友人の結婚式があります。以前このことで色んなご意見いただきまし…

今週友人の結婚式があります。
以前このことで色んなご意見いただきましたが私だけ出席と考えてました。
でも今日その子のTwitterで来なきゃ意味ないじゃん。ゲストのためにお金かけたのに。ってツイートありました。
それ見て娘、家族にあとから影響出ても嫌だし欠席しようかなって気持ちに変わりました。
そこまで言われて出席しなきゃですかね?
みなさんのお気持ち教えてください。
ちなみに親友と思ってた人です。

コメント

ママ

予定通り結婚式ができなくて辛いでしょうけど誰も悪くないのにその言い方は嫌ですね😵
しかも出席者が見てるツイッターに書くなんて配慮がなさすぎますねー😅
私だったら東京の今の状況は結構怖い状況ですしお金は出すけど欠席しますね、、、

•  あいあい

あいあい

欠席にしました。
    ご意見ありがとうございました。

• 3月31日
ミン

いやいや、どんな言い方しても結局は結婚式って自己満ですからね。笑
単なるエゴの押しつけです。結婚式控えて幸せ極まりないお花畑に水を差されて不快なだけだと思います。

•  あいあい

あいあい

自己満ってとてもそうだなって思いました。
    ご意見ありがとうございました。

• 3月31日
mama39

わたしだったら、状況が状況なので、後日お祝い(出席していたら包む予定だった金額)をお渡しするとして、欠席します😂

50人以上の屋内のイベントは避けるようにと国からもお達しが出ているので、仕方ないかと><...

•  あいあい

あいあい

国の言うこと、これ以上増えても困るので欠席しました。
    包む予定、電報送りました。
    ありがとうございました!

• 3月31日
おが

この前もコメントしたものです。
うーん、やはり配慮に欠けているし、このもやもやしたままお祝いできそうにないのでやはり欠席したいですねぇ。、

• おが

おが

来なきゃ意味ないと思っているなら、延期して皆来れるようになってから式を挙げれば良いのにと思ってしまいました(^^;

• 3月31日
  •  あいあい

あいあい

前回、今回とありがとうございます。
    結論、欠席にしました。
    延期が1番よかったです。
    やるなら欠席されるの覚悟で文句言ってほしくなかったです。
    心からお祝いできないのでまた後日他の方法でお祝いします。

• 3月31日
もし

感じる悪なと思ってしまいました😓お友達を悪く言ってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

うちも4月に夫が結婚式にお呼ばれしていますが、欠席するようにお願いしているところです。
このご時世です。無理して参加して大事になってしまっては大変です💦

今は延期しても状況が状況なので、さほど延期料金はかからないと聞きましたが…そんなに祝ってほしいのならば収束後に延期してほしいですよね😓

•  あいあい

あいあい

そうなりますよね😭
    結婚式少ない人数とは聞かされてましたが親族含めてもなかなかの数集まりますよね、
    色々考えましたが欠席にしました。

延期料金そんなにかからないのが本当なら延期がよかったです。

• 3月31日

え、結婚式ってゲストのためじゃない(笑)自分達のためです(笑)

普通に今から断りの電話入れますね。三万円、子供の席があったならプラス5000円、手紙添えて書留で今すぐ送ります。当日は電報で。

•  あいあい

あいあい

欠席と連絡し電報、祝儀送りました。
    ありがとうございました。

• 3月31日
あい

私なら欠席します(*_*)
ツイートが嫌味っぽいですしなんか嫌な感じがするので(T_T)

•  あいあい

あいあい

欠席と連絡しました。

• 3月31日
あーちゃん

えっと、、ありえないなって思いました(笑)
死者もたくさん出たり、自粛とかでこれだけ騒いでるのに
他の人のこと考えてないですよね。
だったら延期しろよって話です。

•  あいあい

あいあい

欠席と連絡しました。
    延期してほしかったけど決行するみたいなので、他の形でお祝いします。

• 3月31日