※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippy
妊娠・出産

妊娠19週で旦那が2カ月の出張。不安で気晴らし難しい状況。ポジティブに楽しむ方法を教えて欲しいです。

はじめて投稿します。。

現在、妊娠19週です。
あさってから旦那が2カ月間、沖縄出張へ行ってしまいます。最近、マイナートラブルも徐々にでてきたり、1人でいると不安になったりしてしまいます。。
今からドキドキしています。。

わたしは週5で仕事をしていて、実家までは片道2時間かかるので実家に帰ると言うのも難しいです(´ω`;)

このご時世、気晴らしにあそぶにもコロナが怖くてなかなかどうやって2カ月間気を紛らわそうか思いつきません。

この状況をポジティブにたのしむ方向に切り替えられる方法があったら是非教えて頂きたいです!

※こんな時期に出張だなんて、と言う旦那の会社に対する批判は一旦置いておいて質問に回答して頂けると幸いです

コメント

るん

赤ちゃんグッズとか作ったりどうですか?😌

私は産休の一ヶ月前から体調不良で仕事行けなくなり、体調不良とコロナで外にも出れず。
なのでひたすら家で編み物してます💦

編み物はやったことなかったですが、YouTube見てやり始めました💦

• chippy

chippy

体調大丈夫ですか??(´ω`;)💦
    編み物❗️気になっていましたがまだ未開拓ゾーンです✨✨
    没頭できそうですね‼️まずは道具をあつめてみます(・∀・)
    ありがとうございます✨

お身体、お大事にしてください🌙

• 3月31日
  • るん

るん

とりあえず休み休みで編み物続けていますが、ブランケット間に合うかどうか😅

ガラガラはすぐできましまよ😌

• 3月31日
  • chippy

chippy

さっそくダイソーで道具を揃えてみました✨
    まずはかぎ編みのくさり編みの動画をみながら練習中( •̀ .̫ •́ )✧ゆくゆくは棒針編みも挑戦してみたいと思います〜

ガラガラも編み物でできるんですねー?すごい🤲
    ブランケットも✨完成するといいですね❣️
    身体第一でがんばってください✨

• 3月31日
  • るん

るん

早いですね❣️
    YouTubeで、鍵あみガラガラって調べると出てきますよ😌

YouTubeだとクマでしたが、私は耳を変えてウサギにしました😌

ありがとうございます!chippyさんもお体大切に頑張ってください😌

• 3月31日
  • chippy

chippy

えー✨こんなクオリティの高い物がつくれるんですね(・∀・)?!すごいです♫
    わたしもがんばって作れるように修行します👍

おたがい体調管理、出産がんばりましょう〜
    ありがとうございました❣️

• 4月1日
🌙(๑˘˘๑)*.。

私なら、1人の時間ができるのなら、家でひたすらDVDや、ゲオなどで漫画レンタルして読みます😂♡
子供がうまれるとなかなか1人の時間も作れないので、暇!って言う時間が欲しくなると思います😊👍

• chippy

chippy

そうなんですね!
    今のうちにのんびりできる時間を満喫しておかなきゃ✨ですね( •̀ .̫ •́ )✧
    漫画、dvdチェックしてみます🤞

• 3月31日
はじめてのママ

ほとんど、同じ状況です。旦那は、4月から単身赴任。実家までは1時間以上かかります。
週5日の正社員の私は、一人で乗り切るしかありません|д゚)産休まで3ヶ月ー
頑張りましょうね♡♡

• chippy

chippy

わぁ💦ほぼほぼ同じ状況ですね!1人で乗り切るしかないですよね。。༼ꉺ.̫ꉺ༽‼️
    産休、育休を取得するためにも辞めずに踏ん張らなきゃですね‼️
    おたがいがんばりましょう✨✨

• 3月31日
まりママ🔰

2ヶ月の出張、不安ですね💦 私は7ヶ月目のときに切迫早産で自宅安静、しかも旦那は海外出張が重なった時がありましたが、外にも行けず家事も出来ずずっとベッドだったので、ひたすらyou tube見てました😅You tubeで新生児とママのルーティン動画や沐浴練習の動画、出産レポなど見るのはどうでしょう??出産って奇跡でなんて幸せなことなんだぁーと泣きながら見てました^ ^ それだけでも、幸せな気持ちになるし、その幸せな気持ちで旦那さんに対しても優しく接することが出来るようになりました!
妊娠19週だと、そろそろ胎動も感じられる時期だと思うので、赤ちゃんとのおしゃべりタイムも楽しくて幸せなひとときですよ♪

• chippy

chippy

まりママさん大変でしたね💦
    YouTubeで予習する発想なかったです✨
    区でやっている母親学級もコロナの影響で中止になってしまい沐浴練習等もできていない状況なのでこの機会に勉強してみます( •̀ .̫ •́ )✧
    最近、おそらく胎動らしきものを感じはじめたところです💗

• 3月31日
  • まりママ🔰

まりママ🔰

母親教室、中止になってしまったんですね💦それはつらい💦
    胎動感じられるようになってきたんですね✨これからどんどん激しくなってきて、愛おしくなってきますよ⑅◡̈*静かに目をつぶって、お腹の胎動を感じるだけでも、夜とかは結構リラックスして1時間とか過ごせます^ ^ 私の経験からすると、妊娠中は食べ物気をつけたり、赤ちゃんの成長とか調べたりしてるのに、産後のことって意外に予習してないことが多かったなぁと感じています。動画おすすめです。

あ!あと、私の住むところ(沖縄)では海外ベビー服やベビー雑貨を売っている個人のお店が意外にたくさん周りにあったのに全然知らなくて、妊娠中から調べて探しておけばよかったと思いました。今だと赤ちゃん連れてじゃないと動けないのと、なんとか赤ちゃん連れて大変な思いしてやっと行けてもハズレのお店だとがっかりするので、妊娠中に下見しておけば良かったと後悔しています…

• 3月31日
  • chippy

chippy

沖縄にお住まいなんですね✨
    旦那も来週あたりから本島勤務になるみたいなので、ベビー服や雑貨調べて頼んじゃおうかな༼ꉺ.̫ꉺ༽♫

産後の下調べは全然していなかったのでこの機会に予習してみます🤞
    ありがとうございます(・∀・)

• 4月4日
なな

今更のコメント失礼します💦

私も第一子出産までお互い別の県で仕事していて、産休に入るまで別居婚だったのでほぼ1人で妊婦やってました😂
これから胎動もどんどん激しくなってくる時期ですし居ないのは寂しいですよね😂😂

日々のビデオ電話はもちろんですが、
赤ちゃんグッズの選定やハンドメイド、映画ドラマ等観たりするのもいいと思います!
産後コウノドリにハマって泣きながらめちゃくちゃ見てました(笑)

不安も大きくて喧嘩することもあるかもですが、どうか産まれてくる赤ちゃんの事を考えながらゆっくり過ごしてくださいね😊

• chippy

chippy

コメントありがとうございます☆
    今まで考えたこともなかったですが、1人って本当心細いですね(´ω`;)ななさんは1人で乗り切ったんですね✨すごいです🙌
    わたしもがんばります‼️

ビデオ電話きのうはじめてしました〜照れますが不思議と顔が見れるだけで遠くにいても安心できますね✨
    早ければ再来週の検診で性別がわかるみたいなので赤ちゃんグッズ選定もはじめてみます( •̀ .̫ •́ )✧

• 4月4日