※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

生後9カ月の息子が離乳食をほとんど食べない状況。同じ経験の方いますか?食べない方の1日の授乳回数や食べさせ方について教えてください。

離乳食全く食べない・・・

生後9カ月の息子が離乳食をほぼ食べません。
食べて大さじ1杯くらいです。離乳食始めたのは6カ月からですが未だに食べません。同じく食べない方いますか?食べない方の1日の授乳回数教えてください!あとどうやったら食べてくれますか?😭

コメント

msms

うちではないですが、友達の子供は全く離乳食を食べなくてやっと食べ始めたのが1歳になってからと言ってました😰

やはり食べ始めたきっかけは、母乳をあげる回数を減らしたらやはりお腹が空くようで食べてくれるようになったと言ってましたよ🙄

完母だったので、8〜9ヶ月頃から母乳からの栄養が減ってくるので、母乳だけだとやはりその子供は痩せていました😨

• ねこちゃん

ねこちゃん

お子さんは食べるんですね💕羨ましいです🥺✨
    お友達の子供さんは1歳から食べ始めたんですねっ!!!私も完母なので栄養が心配なんですよね・・・😭😭栄養が心配で母乳も3時間おきにしてました!逆にあけたほうがいいんですね!✨間隔あけてみます❤️

• 3月31日

食べない子はマジで食べない😂それは断乳したからとか関係ない(笑)

いつか何か食べるしいいや〜
食べない子だから楽だ〜
と気楽に行きましょう❤️

うちも一歳でBFランチボックス普通をやっと食べてくれるくらいでした🤣美味しそうにとか口を開けて待つとかなくて(笑)卒乳したのに別に食べることが増えたわけでもなく🤣

• ねこちゃん

ねこちゃん

そうなんですね!断乳でも関係ないんですね🥺✨少し安心しました❤️笑

ほんといつかは食べますよね🥰もう気楽に行きます😊❤️笑

• 3月31日

退会ユーザー

安心してください😂今は幼稚園の給食大好き!お弁当も好き!な子です笑

• 4月1日
かなママ

今8ヶ月半の男の子、離乳食は6ヶ月からです。
うちの子もほとんど食べません💦
朝は嫌がるので、12時と18時頃にあげてます。

授乳回数は1日6,7回です。

今は三回食ですか?

• ねこちゃん

ねこちゃん

お子さんも食べないんですね😢
    ほぼ食べないですが一応朝も一緒にご飯食べて3回食です🍚ほんとにほぼ食べませんが・・・笑

私も授乳回数6・7回です!
    同じで安心しました🥺💓

• 3月31日
  • かなママ

かなママ

三回食なんですね!
    授乳回数も同じということは、おっぱいの方が好きなんでしょうね😊

私はまだこれからですが、食べないのに三回食、なんか気乗りしないんですが…😅
    やるしかないですね🙈

• 3月31日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

おっぱい が好きだと思います🥺授乳の時おっぱい見せると笑うんです😂💓笑
    かなママさんはこれからなんですね!うちも食べないけどとりあえず3回食にしてる感じです😂笑 食べないとやる気しないですよね・・・頑張りましょうね😭❤️

• 4月1日
ぴぴ

今月の7日で9ヶ月になる完ミで育ててる娘がいるんですが、歯は下2本上が2本生えはじめてるのに、我が家の娘はハイハインあげてもペースト状離乳食あげても、全く食べなくてミルクばっかり飲むんですが、ここのママさんたちのコメント見させてもらってなんか元気出ました!
我が家はまだ保育所行かないし気楽に離乳食やっていこうと思います🙂

• ねこちゃん

ねこちゃん

同じですね🥺✨息子も上下2本ずつ歯が生えてますがハイハインも食べません😫笑
    息子もまだ保育園行かないのでお互いのんびり行きましょう🥰💕

• 4月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

ジュースとか麦茶、飲んでくれますか?😥
    ジュースも麦茶も全然飲んでくれなくてしかもマグすら受け付けない状態です😱

• 4月1日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

息子はジュース、麦茶はめちゃ飲みます😂💓💦うちはマグではなくリッチェルのいきなりストローていうものであげたんですけど初めから嫌がらず飲みましたよ😊❤️
    水分は取って欲しいですよね😭💓💦

• 4月1日
ちょき

もうすぐ9ヶ月ですがうちも食べません、、、
うちもおっぱい大好きみたいで6.7回あげてます。
桶谷式の先生のところで相談したら、モグモグが出来ていれば今は量食べられなくても大丈夫!と言われました。
でも食べて欲しいですよね😢
母乳の間隔あけてみたりしましたが、逆に超不機嫌で食べてくれず。
いつか食べるようになる!と思っていても毎回憂鬱です、、、

• ねこちゃん

ねこちゃん

同じですね🥺
    助産師さんが大丈夫と言ってくれたなら安心です❤️
    息子ももぐもぐはしてるので安心しました😭💕
    でもほんと食べて欲しいですよね🥺✨笑
    母乳間隔あけたら不機嫌になったんですね😫😂悩ましいですね🤔💓💦笑
    のんびり頑張りましょう❤️

• 4月2日