※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

産後51日目に生理が始まり、情緒不安定。娘に影響し、夜泣きが続き、自己嫌悪。怒りと落ち着かず、生理がつらい。

産後51日目にして生理が始まりました。

妊娠前から生理になると情緒が不安定になる事があり
まさに今もその状態です。

それが娘に伝わっているのか
夜授乳した後も泣いてばかりで中々寝てくれず
抱っこしてもずっと泣いていました。
最終添い乳してそのまま一緒に添い寝して寝ました。

抱っこしても泣くし
どうしていいかわからず抱っこしながら
こんな母親でごめんね、ごめんねと、毎回号泣してます。
うるさい!と怒ってしまうようにもなってしまいました😭

そりゃマイナスな気持ちで接しても泣き止むわけないし、
怒っても泣き止むわけもなく、、
だからといって自分の気持ちを落ち着かせる事もできません、、

生理最悪です、、😭

コメント

min

私は新生児期から完ミだったので、産後1ヵ月ちょっとから生理開始しました。
同じくPMS症状持ちのため情緒不安定になることも。
完ミだったので、1ヵ月健診で相談したところ生理が来たらピルを飲むことも検討していいとのことでしたが、なかなか病院へ行けず、命の母ホワイトを飲んでいました。

まだ産後1ヵ月で不安なことも多いと思います。
混合や完母だと薬は難しいと思うので、もしご自宅に戻られているなら、一時預かりやファミサポなどを利用するのも手かと思います!
無理しないというのは難しいと思いますが、休めるときは休んでくださいね。

  • ななみ

    ななみ


    ご回答ありがとうございます😭

    一応実家で両親と一緒に暮らしてはいるんですけど
    日中は2人きりなので中々上手くいかないことばかりで
    不安になってばかりでした😢

    ファミサポ!初めて聞きました🥺
    今の時期はコロナもあるので
    難しいと思いますが
    落ち着いたら考えてみようと思います😔

    • 3月31日
  • min

    min


    わかります😭
    はじめてのことばかりで不安ですよね。
    私は長めに里帰りをしていたのですが、日中は2人きりで、全く上手くいかずでした。
    このまま実家から遠い自宅に帰れるのかな?と不安で自信がつくまでいました。

    市のほうのサービスにファミサポがあるので、住んでいるところで登録だけしておくとお手伝いみたいなのを頼めます!
    あと、私が住んでいる市だと1歳までは、子供を預けてママは寝たり、ゆっくりできる施設もありますし、助産院でもやっているところはあるので、そうゆうところも調べておくと何かあったときにはとても助かります。
    今はコロナで厳しい部分もあるかと思いますが、市のサービス、助産院、産婦人科のサービスも調べてみてください。

    • 3月31日