※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

15週後半でつわりが続き、食事は朝昼は吐きやすく、夜は少量で野菜不足。水は頻尿で心配。吐きやすい食べ物を避けているが、食べられるものが限られ、トマトは無理。吐きやすいもののアドバイスをお願いします。

15週後半になりましたが、吐きづわりがおさまりません。

朝、昼に食べたものは割と吐いてしまっています。
(朝か昼どちらかは必ず1日1回吐いています)
夜は体調が良いことが多いので
ご飯半膳以下くらい+おかずを少し食べています。
ちなみに野菜はほとんど摂れていません…

水は飲めていることの方が多いですが、
頻尿のためちゃんと身体に吸収できているのか不安です。

吐いてて辛かったものが
炭酸の飲み物、オレンジジュース、お米、麺でした。

そのため吐いてしまう時間に摂取しないように控えています。

吐きやすいもの、吐いてて辛いものがあれば教えてもらえると嬉しいです。

つわりがぶり返しているのか、今まで食べられたものが食べられなくなったりと今更ながらまた起こってしまっています…💦(ちなみにトマトがいいよ!とよく聞きますが、トマトは元から食べられず、口に触れただけで吐き気を催します…🤮)

コメント

たけ

毎日ツライですね😢
私もつわりが長いのでお気持ち察しますm(__)m

長年のつわり経験から学んだんですが、吐きづらい食べ物でも吐く前に水大量に飲んだらどんな食べ物でもスムーズに気持ちよく吐けます!(笑)

水分摂らずに吐くお米は苦しくて地獄ですよね😂

• P

P

毎日ダメなものも変わってきているのでなかなか辛いです…😢💦

大量の水ですね…!たしかに流れてうまく出てきそう!(笑)

以前ハヤシライスを義実家からいただいて食べたのですが、吐くのがなかなかツラくて😹お米って辛いなって思いました💦

• 3月31日
はな

吐きづわり辛いですよね😢
わたしも安定期に入ってから徐々に良くなった感じでした!

食べれる物を食べれる時に食べれるだけ食べれば大丈夫ですよ😊
ただ水分は頑張って取った方がいいです!!
おしっこの色が濃いとかあれば産院に相談して点滴してもらった方がいいです😥

オレンジジュースとか柑橘系、炭酸は食道にしみますよね。
吐く事自体辛いのでなにが辛かったかもう覚えてないです!笑
ただわたしはよく桃を食べていてそれは吐いてもわりかし楽でした👍

あと少しで終わるはずです!!
頑張ってください!!

• P

P

水分は意識してるつもり!ですが、足りてるのかなあって本当毎日不安になります😔
    色はたぶん濃くは無い、普通だと思うのでまだ脱水にはなっていないかな〜と思います🙏

桃ですね!まだ桃はチャレンジしていないので、今度チャレンジしてみます✨

ありがとうございます!頑張ります😭!!

• 3月31日