※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
お出かけ

GWに主人の両親の実家(沖縄県)に帰省予定でしたが沖縄もじわじわと感染…

GWに主人の両親の実家(沖縄県)に帰省予定でしたが沖縄もじわじわと感染者出てますね😓
主人の曽祖母は100歳近いですしもし自分達が保菌者だったら…って考えると会いに行けません😕
そのことを主人に伝えてもキャンセル料がかかるギリギリまで待ってその時の状況で決めようと言われてそう言うことじゃないんだけど!?って喧嘩になりました🙄
この1ヶ月で終息するわけがないしよくそんな生ぬるいこと言えるな?って呆れてます。
一生行けなくなるわけじゃないのになぁ…。

コメント

キャンセル料かかるギリギリまで待って判断しよう、という意見は間違っていないし、生ぬるいこととも思わないです。適切な行動を取れていると思います。
もちろん終息していない可能性が高いから、結局キャンセルするんだろうな、とは思いますが💦

ゆーママ

100歳の曽父母がいるならなおさらキャンセルした方がいいと思いますよ。
沖縄なら大丈夫だろうと考えてる人達が多いみたいで、旅行に来てる人達があまりにも多いです。自分たちが万が一保菌者なら、リスクの高い高齢者はとても危険です。

沖縄に住んでいるご両親、曽父母の方も収束してから来て欲しいと思っていると思いますが…
私なら、今の時期に沖縄県外から遊びに来て欲しくはありませんので。。