※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴょん♡
妊活

潤滑ゼリーの使用が妊娠に影響するか不安です。リューブゼリーを使っているが、精子の動きを遅くする可能性があるとの情報に悩んでいます。

つかぬことをお伺いします(>ω<)
皆さんタイミングの時に潤滑ゼリーとかローションを使ってますか?
お恥ずかしい話、わたしは体質的に濡れにくく…
つい使用してしまうのですが、もしかして妊娠するためにはよくないのかな〜?と不安になって💦
ちなみに今はリューブゼリーというのを使ってます。
でも、ネットで調べたら「精子の動きを遅くする可能性は否定できない」というような記事が出てきて、使うの止めたほうがいいのか悩んでます…😢

コメント

りーちゃんママ

私もあまり濡れない体質です‼産婦人科で相談したらリューブゼリーオススメされて使ってました。先生は使っても妊娠出きるから大丈夫って言っていました。
赤ちゃん授かるまで長かったですが、使ってもちゃんと妊娠出来ましたよ‼ちゃんと授かれました(^-^)
心配なら少な目に使ってみてはどうですか(^^)?

• じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

そうなんですね!
    濡れにくい体質だと、頻繁にタイミング取るのが辛いですよね😢
    リューブゼリー使用されて無事に妊娠されたとのこと、安心しました✨
    ありがとうございます(*^^*)
    でも、多少心配はあるのでなるべく少なめで頑張ります💦

• 6月1日