※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

保育園の準備で靴下は短いのか長いのか、下着は半袖でいいか、上下繋がっていない下着はどうか迷っています。どちらがいいでしょうか?

保育園の準備してて、安易な考えでいたので
今、焦っています。

明日、荷物類を全て持っていく予定でいます。

準備してて気付いたのですが、
靴下は短いのですか?長いのでしょうか?
もう4月になりますし、短いのでいいですかね?

あと下着と書いてあったのですが、
下着は半袖で大丈夫でしょうか?

上下繋がってるロンパースっぽい下着ではなく、
上だけの下着の方がいいでしょうか?

今日は保育園の先生方は忙しい為、
電話で確認出来ません。

資料にはなんともに書いてなかったので、
どちらでもいいのかと思いますが、
皆さんならどうしますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はロンパースタイプの
長袖持っていってます!
頃合みて半袖にしようと
おもってますが
ロンパースはロンパースです!
いくら暑いとはいえ
お腹が冷えそうで(。•́•̀。)💦

しょう&ゆうちゃん@ママ

靴下は短いので大丈夫ですね。
下着は基本半袖です。真冬もです。
1歳過ぎてますし、ロンパース型ではなく、上だけの下着で大丈夫です。

記載がなければ、どれでも良いと思います。ダメそうならその都度変えれば良いと思いますから。

もいもい

特に指定が無ければ何でも大丈夫かもしれませんが、うちの園はトイトレ始まる事も想定してセパレート肌着指定でした。
今は半袖で、夏はノースリーブにしてます。
園内が裸足なのであれば脱ぎ履きしやすいものがいいと思います😊

ママリ

靴下は短いのがいいと思います!みんな短いのを履いている気がします。
下着については、うちの子の保育園では、セパレートの下着と指定がありました。この時期なら半袖でいいと思います。❨冬場も半袖下着にトレーナーの子とかけっこういました❩

ママリ

靴下、どちらでも大丈夫かと思います💡うちは通年短いのを履いてます。

下着は半袖で。室内は温かいので。お子さんや保育園の方針もありますが、1才半頃からトイトレが始まることもあるのでロンパースタイプでないものを。

保育園によって決まりが全然違うので、保育園の名前入れて再度質問された方が確実ですよ😭💦
説明会は中止でしたかね?💦
うちの保育園は床暖が入ってる為靴下は着用なし、肌着は上下別のTシャツタイプで半袖と長袖の指定はないので両方買いました!