※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

保育園に通う子供は長期休みがありますか?親が働いている場合でも長期休みはあるのでしょうか?

無知ですみません💦
保育園に通われているお子さんは、幼稚園に通われているお子さんみたいに夏休みや冬休み、春休みってないんでしょうか?😣
やはり親御さんが働かれてる限り、長期休みってないんですかね?

コメント

ママリ

お盆休みやお正月休みはありましたよ😊また、GWなども祝日になっているところは連休になってました。
夏休みのような、長期の休みはなかったです!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

教えてくださりありがとうございます!!
    保育園行かれてるママ友のお子さんが、今も毎日保育園通ってるので(幼稚園は春休み中だし、春休み入る前はコロナで長期間休園になってたし)、保育園ってやっぱり長期休みってないのかな~とふと気になりまして😅

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は
長期休みはありません!
幼稚園はわかりませんが
保育園はフルで働いてる人
ばかりだとおもうので
長期休みはないのかなーって
おもいます!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

保育園はやはり長期休みってないんですね😣
    でもお子さんは毎日保育園でお友達や先生と遊べて楽しく過ごせていいかもしれませんね😆✨

• 4月1日
しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園は基本年末年始休みだけです。保育園は保育に欠けてる人が預ける場所なので。
住んでるところによっては、育休中も預けられますが、お盆や年末年始は長めの休みになるかと思います

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

基本年末年始休みだけなんですね😲
    お子さんは毎日保育園でお友達や先生と遊べて楽しく過ごせていいかもしれませんね😊✨

• 4月1日