※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から1歳児で保育園に通い始めました。長袖が少ないので迷っています。上下何セットあればよいでしょうか?

4月から1歳児で保育園に通います。
服装ですが、4月で半袖はまだ早いですよね😅
半袖ならいっぱいあるのですが、長袖が少ないので買い足そうかなと迷ってます。
大まかでよいのですが、上下何セットあればよいものなんでしょうか?💦

コメント

コキンちゃん

暑い日寒いって差があるのでまだ4月は長袖にしようかなと思ってます!
長袖は8枚ズボン12で着回すつもりです!

りこ

地域にもよりますが、私のところの気候だと4月はまだまだ長袖です💦😂
肌着も長袖、上も長袖。ですが、だんだん肌着を半袖、上を長袖。にしていくとは思います!!
保育園の指定でうちは肌着+普通着3セットを保育園内に置かないといけないので、結構買い足しました〜💦
でもすぐ暑くなりそうだし、悩みますね💦
肌着にもできるし、上にも着せられる柄の薄手の長袖とかを買い足すと、便利でした!

上下8セットで回してます!
うちの保育園はお着替えと当日着る分で5セット必要なので、8でもギリギリ感あります😂笑

ままり

上の子が去年の4月から1歳児で保育園入っていましたが、4月は長袖でした!

保育園に置いておく用で3セットほど必要で、登園で使用する服や洗濯とか考えると8セットくらい必要かと思います😊

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
皆さんのご意見を参考にさせて頂きました。少し足りないようでしたので買い足しました。今日も肌寒いですし、当分長袖が必須ですね!