※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

ミルクケースのメモリは、粉ミルクを入れる際に関係なく、分量をはかって入れれば良いです。外出時のミルクを持ち運ぶ方法について教えてください。

ミルクケースのmlのメモリは何のためにあるんですか??粉ミルクを入れようと思って購入したんですが、あのメモリは関係なく分量をはかって入れればいいんですよね。また外出時のミルクを作るときの荷物をなるべく減らしたいんですが、どうやって持ち運んでますか?(ฅ'ω'ฅ)♪

コメント

みくよし

私もアレは疑問です(^^;
ついてないのもありますけどね(^_^)

私はミルクケースはかさばるので、夜間の授乳ようにしか使ってませんでした。
外出時は、ほほえみのキューブを持っていってましたよ!
計量の手間もなく、かさばらないです!

• ぴよ

ぴよ

やっぱり疑問ですよね?笑
    これでミルク作るん?って思ったけど、絶対違う…ってなって頭ハテナだらけですಠ.ಠ笑
    ほほえみのキューブも買おうとしてミルクケースでいいやって思ったんですけどやっぱりかさばりますよね!

• 6月1日
おにぎり飯。

ミルクケースのメモリは
見た事ないのでわかりませんが

外出先でのミルクは
みくよしさんと同じで
ほほえみのキューブが役立ってます!

• ぴよ

ぴよ

ほほえみのキューブやっぱり外出時には便利ですよね♡買います

• 6月1日
cana

ミルクケースのメモリは私も疑問ですヽ(;▽;)ノ笑

荷物を少なくするには、哺乳瓶に先にミルクの粉だけ入れて飲ます時にそこにお湯と湯冷ましを入れたりします!
あと、ミルクを作って2時間以内に飲ませるような外出なら家でミルクを熱めに作って哺乳瓶を哺乳瓶ケースに入れて外出してます!これはかなりの荷物削減です\(^ω^)/
長時間の外出の場合は、なるべくベビールームがある施設を利用してポットの持ち歩きをしなくても良いようにしています♡
外出時は上の方と同じで私もほほえみキューブを使用していますよ(*^^*)

• ぴよ

ぴよ

やっぱり疑問ですよね(ฅ'ω'ฅ)同じこと思ってくれる人がいて嬉しいです♡笑
    今日哺乳瓶に粉ミルク入れていこうと思ったんですが、哺乳瓶が濡れてたんでやめましたಠ.ಠきちんと乾かせば便利ですよね!!
    やっぱりほほえみのキューブ人気ですね♡なんかもったいなくてミルクケースでいいやーって思ったんですけど買おうかなと思います。

• 6月1日
ちゃす ♩

私の場合、ミルクケースにメモリがないやつを使ってますので分からないですが、

外出時は微笑みのミルクキューブを持って歩いてます!
それかもうミルクケースに計って持って行ってます!

• ちゃす ♩

ちゃす ♩

補足です!
    ちなみにほほえみのキューブは、量で計算すると、粉ミルク缶より安く、
    缶で買った時のグラムとほほえみキューブのグラムが一緒になった時、ほほえみキューブの方が2,000円ほど安い事が分かりました \( ˆoˆ )/
    この前姉が家に来た時に計算してもらって判明しました!笑
    キューブは数が少なくて少し値段が缶より高いんですが、
    実質入ってる内容量を計算していくとキューブの方が安いことに気づきました!

• 6月1日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!
    キューブってなんか量のわりに高いんやろうなーって決めつけてましたಠ.ಠそれなら便利で安いしいいですね♡欲しくなりました。笑

• 6月1日