※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくろ
妊娠・出産

29週の妊婦で、へその緒が1周巻きついていることが分かり、胎動が少ない場合はすぐ病院へ来てほしいと言われた。胎動カウントが必要で、ネット情報に惑わされず、安心のために医師に相談することが大切です。同じ経験をされた方はいますか?

現在29週の妊婦です。
今日、妊婦健診でエコーをしてもらったら
へその緒が1周巻きついてると言われました…
まだそんなに心配ないけど、胎動が少なく感じたら
すぐ病院に来てくださいって言われ
不安です…

自覚症状、予防策もないとのことで
胎動カウントをしていくしかないんですが…
ネットとかでは1周くらいなら大丈夫とか
よく見るのであまり考えないほうがいいのでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの子は産まれた時、二週首に巻いてましたよ〜(^_^)
下の子も首に一周と肩にたすきみたいに一周巻いてたみたいです!笑
2人とも産まれるまで巻きついてることすら知りませんでした( ̄▽ ̄)
2人とも元気に産まれてきましたよ♡

  • ちーくろ

    ちーくろ

    元気に産まれてきたんですね!しかも首&タスキパターンが多いとは^^;
    あまり気にしないようにします!ありがとうございました♡

    • 6月1日
かっしー(^^)

うちの子は、 首に 1周巻きつけて生まれてきました。
ちょっと青ざめて生まれてきたけど、どの赤ちゃんもあんなものよーと助産師さんに言われたし、すくすく育っているので、気にし過ぎない方が良いと思います。

  • ちーくろ

    ちーくろ

    産まれる前からわかってたんですか?あまり気にしなくても大丈夫そうですね^^;ありがとうございました♡

    • 6月1日
  • かっしー(^^)

    かっしー(^^)

    6ヶ月くらいでわかってから、ずっとマフラーのように巻きつけてましたよ(*´∀`*)ノ

    • 6月1日
  • ちーくろ

    ちーくろ

    そーなんですか!!以外と大丈夫なもんなんですね〜。。
    ギュって縛り付けられないんですかねぇ?

    • 6月1日
あやかちゃん

私も同じくらいの週数のときに臍の緒が巻きついてると言われましたが、よくあることだからと先生に言われ、あまり気にしてなかったです(´ ˘ `∗)
その次の検診のときにはなおってました*˙︶˙*)ノ"

  • ちーくろ

    ちーくろ

    次の検診で治ってたら安心できますね!やはりよくあることなんですね…^^;
    気にしないようにします!ありがとうございました♡

    • 6月1日
さとぴん

私も検診で一度だけ一週巻いていたことがありました。

先生にはサラッと『心配ないから』と言われました。
多少気にはなりましたが、心配しすぎてストレスになっても良くないと思い、あまり深刻に考えずにいたら、次の検診ではもう巻いていませんでした(^。^)

お産の時に巻いていると少し心配ですが、まだ今はお腹の中も広いですし、一応胎動だけは気にしつつ、あまり不安になり過ぎなくて大丈夫だと思いますよ♫

  • ちーくろ

    ちーくろ

    そんなサラッと言われても…って感じですよね(T ^ T)心配になるに決まってますよね^^;
    確かに何もできないのに考えすぎてストレスになるのは良くないですよね。。
    なるべく考えないようにします!
    ありがとうございました♡

    • 6月1日
ちさと

うちの子も産まれる時1周巻いてました!
検診では言われたことなかったですが;^_^A

  • ちーくろ

    ちーくろ

    産まれた時に巻いてあったんですか!
    びっくりしますよね^^;何でもなかったようで、よかったです!
    あまり考えないようにします!ありがとうございました♡

    • 6月1日
あたを

わたしも今現在、一周マフラーのように巻いてます😥
心配になりますょね。。
もぅ巻いて1ヶ月ちかくたちますがまだ治る気配はありません(;д;)
わたしも先生に一周なら気にしなくて大丈夫と言われました💦
胎動があると安心します♡
お互いに戻りますように♡

  • あたを

    あたを

    写真も載せます😴

    • 6月1日
  • ちーくろ

    ちーくろ

    写真まで載せてもらってありがとうございます!
    ガッツリ巻いてありますね(T ^ T)
    しかも1ヶ月近くこのままとは…大丈夫なもんなんですね!
    胎動があると本当に安心しますね♡
    産まれるまでにお互い戻るといいですね!ありがとうございました♡

    • 6月1日