※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

性行為のタイミングや妊娠検査の結果から、子宮外妊娠の可能性が高いか心配です。病院での診察を受けることが大切です。出血や痛みがある場合は早めに対応が必要です。

子宮外妊娠の、事で気になるので
質問させていただきます。
1/31に最終月経があり、かなりの
生理不順です。
性行為は

2/12 2/17 2/14
3/2 3/16 3/17 3/22です。

3/6と3/11.12.13辺りで2回
妊娠検査薬をしたが陰性。

3/20から茶おりがでてもう生理が
くるのかと思いましたが茶おりしか出ず。

3/25に妊娠検査薬→ドゥーテスト陽性。
3/26クリアブルー薄ら陽性。
3/29 pチェック 確認より薄い陽性。
3/30 ドゥーテスト判定の方が濃い陽性。
でした。

4月に入ってから病院に行こうと思ってたの
ですが3/29にワイン色の出血をし
3/30、昨日に病院に行きました。
生理から数えれば8wとの事で
胎嚢が見えず、まだ早いか子宮外妊娠か
流産の可能性なので1週間後来てくださいとの事。

私の予想では3/2辺りの排卵かな
と思うのですが、それならもう5wは
超えていて胎嚢が確認されても
おかしくないので子宮外妊娠の可能性が
高い気がしています。
3/2に性行為をして1週間後の
3/9なら5w丁度かなと言う感じなのですが
精子が1週間も生きてる事もありますか?

子宮外妊娠が怖くて仕方ないのですが
病院に電話をしても出血がなければ
1週間後でいいと言われました。
腹痛なし、腰痛ありです。出血は
昼用ナプキンに茶おりがでています。

やはり子宮外妊娠の可能性が高いですか?
1週間後でも破裂したら怖くてビクビクしています。
数字が多くて読みにくいと思いますが
回答お願いします(;_;)

コメント

いのりん@義父母と同居

私の場合
生理予定日に出血あり。
生理と思って過ごしていたら、
茶おりどころではない、
真っ黒な出血があり、急いで病院に行くと、子宮外妊娠で緊急手術となりました。
卵管切除です。

性行為の際は、お腹に激痛がありました。

妊娠に関してですが、
卵管切除後に、自然妊娠をすることができました。

  • なあ

    なあ

    こんにちは!回答ありがとうございます。私もどちらかというと黒に近い血です。病院に電話をすると生理よりも多い血じゃなければ様子を
    見てくださいとの事でした。
    子宮外妊娠、手術後、いつから子作り
    再開できますか?どれくらいで妊娠
    できました?もう半分そーなのかなと
    諦めてしまっています(;o;)

    • 3月31日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    長男は3年
    ポリープが原因でした。

    次男は、ありゃ!?と言う感じでてきました。

    子作りに関しては、色々手術しましたが、
    帝王切開以外は、
    1ヶ月後~大丈夫と言われました。
    大体、術後1ヶ月に健診があるので、今日から子作りしていいよー笑
    みたいな感じで、私の担当医から言われました(笑)

    • 3月31日
  • なあ

    なあ

    ポリープが原因でもなるのですね!
    私も今尿で数値を確かめている
    ところです。
    その後どーなるのかわからないし
    どこで着床してるかも分からずです。
    私上2人が帝王切開なんです!
    もう、2人帝王切開してるのなら
    次の子は作れないんですかね😭

    • 3月31日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    言い方がわるかったですね💦
    不妊の原因は、ポリープです。
    子宮外妊娠の原因は、子宮内膜症だと思っています。

    帝王切開で人数が決まってるのは、デマらしいです(笑)

    主治医が何回でも切れます。
    7人でも8人でも作ってください☆
    って言うてました(笑)

    • 3月31日
  • なあ

    なあ

    お返事遅れてしまいすいません。
    先週行った病院で完全流産していて
    数値も標準値でした。
    また妊娠できるように頑張ります。
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 4月20日
ポッポちゃん🚃

おそらく3/2の性行為が濃厚ですよねー!
だとすると子宮外妊娠か、もしくは化学流産の可能性もありますよね。
このあと判定線が薄くなっていけばhcgが下がってきてるって事なので化学流産になると思います。
子宮外妊娠の場合は妊娠してるのでhcgはどんどん上昇していき濃くなるので。
私は両方経験しましたがどちらも出血ありました。

子宮外妊娠の時はやはり胎嚢確認できずまた一週間後に来てと言われて一週間後の診察で胎嚢確認できなかったのでそのまま大きい病院に紹介状を持って行きそこで卵管に着床してることがわかりそのまま緊急オペでした。

一週間も待つの不安ですよね😢おなかがめちゃくちゃ痛くなったら最悪救急車呼んでくださいね!命にかかわるので!
ちなみに私の場合は腹痛はありませんでした💦

  • なあ

    なあ

    ご回答ありがとうございます。
    やはり3/2辺りですよね。
    昨日病院の後夜にドゥーテストと
    クリアブルーをするとどちらとも
    出た事ない線がクッキリ出ていました。今のところ腹痛はないのですが
    いつくるかビクビク怯えています。
    来週の月曜日、病院なのですが
    それまで気が気じゃないです。
    もう、妊娠継続の可能性は低いですよね。😥

    • 3月31日
  • ポッポちゃん🚃

    ポッポちゃん🚃

    クッキリ陽性だったんですね!💦じゃあ化学流産はないかもですね💦
    3/2の排卵だとしたら正直、今回は厳しいかもしれないですね。。。

    でも生理不順なんですよね?もしかしたらもしかして今回めちゃくちゃ排卵日ずれてて3/16あたりが排卵だったとしたら正常妊娠の可能性ありますよね!!🥺

    • 3月31日
  • なあ

    なあ

    そーですよね。
    3/2に性行為なので排卵がずれても1週間ずれたら流石に妊娠する可能性は低いですよね?💦
    1週間ずれていれば昨日で5wなった
    ところくらいなので、、
    3/16の性行為だと3/25に結構はっきり陽性だったので、早すぎると思い、きっと3/2だと思いました( ; ; )
    やはり、子宮外妊娠の、可能性が
    高いんですかね。不安すぎます。

    • 3月31日
ポッポちゃん🚃

一週間ズレてたら可能性は低いと思います💦
私は正常妊娠した時は2人とも5wで胎嚢確認できたので💦

3/25のはっきりした陽性はちゃんと判定の時間内に陽性になりましたか?
時間が経ってからの陽性であればまだhcgが少ない時なので、3/16の可能性もある気がします!ただ判定の時間内にクッキリならやはり3/16ではなく3/2の可能性のが高くなると思います💦

  • なあ

    なあ

    あぁ、怖いです😭😭😭
    はっきりと出ました。
    こんな感じです。上から順番に
    やっていっています。
    お腹が痛いのかな?とすごく
    敏感になっています。
    ご親切にありがとうございます😭

    • 3月31日
  • ポッポちゃん🚃

    ポッポちゃん🚃

    めちゃくちゃ濃いですね💦
    今のところ腹痛は大丈夫ですか?😣


    怖いですよね😭
    もし手術になったらって考えると‥😭
    あまり無理せずご主人に頼ってできるだけ安静に過ごしてくださいね💦

    • 3月31日
  • なあ

    なあ

    お返事遅れてしまいすいません。
    今回駄目でした。完全流産でした😭
    子宮外妊娠じゃなくて
    良かったといえば良かったのですが
    又妊娠できるように頑張りたいと
    思います!色々とご丁寧に
    ありがとうございました☺️

    • 4月20日