※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

長男の離乳食が進まず、泣いてしまう悩みです。他の食材を試してもらったり、工夫している方、アドバイスをお願いします。

今週末で6ヶ月になる長男の離乳食が進みません😭
長女は何でもぱくぱく食べてくれてたのでどうしたらいいのか、、
お粥を全く食べず、無理やり口に入れて一口でもゴックンさせようとすると、これじゃなーーーい!ミルクーーー!!と泣き叫ばれます笑笑
試しに他の食材も、、と思ってあげたりんごは食べてくれました
離乳食を食べてくれないお子さんのママさん方はどのように工夫してますか😭

コメント

マーマ

リンゴとか甘いものあげちゃうとなおさら食べなくなりそう…です。
ミルク飲むならお粥とミルクまぜるとか…🤔
まだ6ヶ月になってないようですしじっくり1口になれさせるといいと思います。

• 豆大福

豆大福

そんなに毎日あげてるわけではないのでそこは大丈夫かと思ってます☺️
    一応上の子も育ててるのである程度勝手は分かっているつもりなので
    お粥とミルクを合わせるの良いかもしれないですね!
    大人が食べるミルク粥も美味しいですし😂笑

• 3月31日
桜桃🍒

食べる物をあげるだけでいいと思います。

うちは手作り食べなくてベビーフードなら食べたのでずーっとベビーフードあげてました。

最近、海苔、納豆、麺類は食べてくれるようになりましたー❣️

まだ野菜は嫌いです。豆は好きみたいですが…

• 豆大福

豆大福

長女も途中からほとんどベビーフードでした😂
    やはりベビーフードのがうまいか、、そうかそうか、、と傷心してました笑笑
    おお!たくさん食べれるようになりましたね☺️💕
    長女は好き嫌いなく何でもペロリと食べてくれるので助かってますが下の子が少し心配です😂

• 3月31日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

全然食べなくて悩んでたママ友は今度は食べ過ぎて困ると言ってました〜😂

ミルク大好き❤ならミルクでしばらく行っていいと思いまーす🙋‍♀️

うちはミルク嫌いでフォロミも飲みません‼️牛乳もダメ‼️

野菜食べないから栄養補いたいのにぃーーーきぃーーー

• 3月31日