※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっし
子育て・グッズ

娘の服のサイズと種類について悩んでいます。70か80か、半袖か長袖か、長ズボンかかぼちゃパンツか。アドバイスをお願いします。

これから買う服のサイズについて質問させてください!

現在9ヶ月の娘を育てています。体重7.5kgで比較的小さめだと思います!今はサイズ70がぴったりで、80の服は物によっては折って着たりすることもありますが、大きすぎてまだ着られないものもあります。サイズ70の期間が長く、昨年の9月ぐらいからずっと70を着ている気がします。
春夏の服がないもので購入を考えてるのですが、いろいろと悩んでいます。

①今から買い足すのなら、70?80?
即戦力になるのは70な気がしますが、今後を考えると80の方が賢明でしょうか?
②今から買うなら半袖?薄手の長袖?
売り場には長袖はほとんどなく…💦半袖と長袖のカーディガンなどを買うのが正解なのでしょうか?
③ボトムを買うなら長ズボン?かぼちゃパンツのようなもの?
6月生まれなので、夏には1歳を迎えています。暑くなるのでかぼちゃパンツのような短いものがいいのかなと思ったり、また個人的にかわいいなあと思うのもかぼちゃパンツが多く!でも歩き始めたり、ハイハイしたりするなら長いズボンでおひざが隠れている方がいいのかな、とも悩んでいます。

保育園に通う予定はないので特に服装に規定はありません!
1つでも教えていただけたらうれしいです😆

コメント

ゆうくんママ

うちも今70ぴったりです。来年も着るつもりで春物は80を買ってます
かぼちゃパンツはお洒落着で日常着はズボンを買った方が歩き始めた時危なくないのかなと思います。うちは男子ですが笑
長袖も何枚かあるといいかと思います。ユニクロやベルメゾンだとまだ長袖のTシャツ売ってます
あとカーディガンも一枚は買っておいた方が良いと思います

• むっし

むっし

たしかに80なら来年も着れそうですね!今まではワンシーズンで気倒してたので💦
    ベルメゾン覗いてみました!いい感じの薄手の長袖ありました😍これも買い足してみます!ありがとうございます✨

• 3月31日
little

いまから80が良さそうです!北海道ですが真夏になるまでは薄い長袖1枚できせることもあったのでうちはカーディガン、長袖半袖夏間際にノースリーブ全部用意してます!
ズボンも薄めの長ズボン、七部、ブルマ用意してます🤗

• むっし

むっし

すごい!たくさんお洋服もってらっしゃるんですね👏
    たしかに真夏になるまでは、梅雨ちょっと肌寒いときなどもありますもんね!調整用にカーディガンや薄手の長袖あったら重宝しそうです✨ありがとうございます!ケチらず買ってみます!笑

• 3月31日
あい

①今から買うなら80がいいと思います!70は多分すぐサイズアウトしてしまうのではないかと…長く着られるのは80ですかね?

②まだ寒い日もあるので、今着ている長袖がまだ着られそうならいいですが、着られないor枚数が足りなさそうなら長袖も購入された方がいいかと。半袖とカーディガンなどもあるといいと思いますよ。

③長ズボンや7分丈など膝下まであるものがいいと思います!ハイハイすると膝擦りむいたりすることも有り得るので。

細身の子羨ましいです…うちも6月生まれですが、今10キロぐらいです💦うちの場合は、先日80の7分丈ズボンと90の半袖買いました(笑)
カーディガンも今あるやつがもう入らなさそうなので、また買わなければ…という感じです。
ご参考になれば(^_^)

• むっし

むっし

全ての質問に丁寧にご回答くださってありがとうございます😊
    今着ている長袖で着られるものもまだありそうです!少なめに長袖買い足して、半袖とカーディガンも購入してみます!

10kgですか😳抱っこ重くて、大変そうです💦うちは、90なんていつになるのやらです💦やっぱり今から半袖買うなら大きめなんですね!

• 3月31日
のん

9ヶ月頃7.4キロで、1歳で7.7キロの娘は今70がぴったりです☺️もう半年以上70着てますが、8ヶ月頃からは80を買ってました!今も袖を折ってますが😅

うちは体重あまり増えませんでしたが、お友達のところは9ヶ月から2ヶ月くらいで急成長し2キロ増えていたので、長く着せたいなら80でいいかなと思います!

うちの娘は夏前、秋は半袖+カーディガン、パーカーみたいに羽織るものを持ち歩いてました!

かぼちゃパンツなら、レギンスやレッグウォーマーでお膝を隠してあげるといいと思います✨

• むっし

むっし

その子によって成長の伸び幅読めないもんなんですね💦1歳で70ぴったりということですが、80だと結構ブカブカですか?
    レギンス合わせるんですね!!赤ちゃん服のコーディネート、難しいです😅かわいいかぼちゃパンツがあったので、レギンス合わせて着てみたいです😍
    かぼちゃパンツなどボトム80だと大きいのかなと思って悩んでいます💦かぼちゃパンツだと折るわけにもいかないし…でも大活躍するのは夏かな…と💦

• 3月31日
  • のん

のん

ものによりますが、80長袖は折らなくていいものと、一折りしたいな〜って感じのものがあります!レギンス系は80で問題ないですが、ジーンズやウエストゴムがあまり効いてないパンツ類はウエストがゆるくて特にハイハイしてると下がってきます😅

でも夏には1歳になるようですし、かぼちゃパンツなら丈が長くて困るってことはないと思うのでウエストがゆる過ぎなければ80でいい気がします!

• 3月31日
  • むっし

むっし

80でも折らずにいけるものもあるんですね👏うちもこのままのペースだと1歳で同じぐらいの体重になる予感がします😗ユニクロのレギンスも買いたいなと思っていたので、そちらも80にしてみます!(70はオンラインばかりで店舗になくて困ってました💦)

かぼちゃパンツも80で買ってみます💗

• 3月31日