※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
お金・保険

住宅ローンの団信について、死亡保証だけか、病気でも支払いが免除されるものか知りたい。保険を入れすぎると支払いが負担になるので心配。

たびたびすいません💦
住宅ローンを単身で組むのですが
団信はどのようなものに入りましたか?
死亡保証だけか、ガンなどに診断されてもローン支払いがなくなるものか、
よろしければ教えてください🙇‍♀️
単身で組むので何かあったときの心配はありつつも保険つけすぎても日々の支払いに圧迫されそうで…

コメント

ママリ

11疾病団信(入院プラス)という結構幅広いもので、病気や怪我で入院5日以上すると10万もらえたり、入院30日以上でローン1ヶ月分払ってもらえたり、旦那の単独ローンですが私がガンと診断された場合100万の一時金もらえたりします!
もちろんガンと診断されるだけでローンなしになります!
うちは変動0.725%+団信上乗せと悩みましたが、2人とも可能なら全期間固定を望んでいたこと、こんなに手厚いのに全期間固定1.1%だったので全期間固定選びました😣!

• 嶋田

嶋田

詳しくありがとうございます!!🙇‍♀️
    友達にも住宅ローン減税でもどってくる保険と思って手厚くやってるよ、って子もいたりで、将来への不安をなくすためにも金利上乗せをやはり検討してみます。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

お友達がおっしゃってるように、万が一の時のことを考えれば、仮に住宅ローン分の終身保険なんてすごい額になるでしょうしそれに比べたら安いって思えます😣!
    もちろん旦那は手厚く医療保険入ってますが、それは生活費に消えてしまうでしょうしね😭
    亡くなった時ではなく、働けなくなった時が1番怖いかなと思います💦
    可能な限り手厚くすることをオススメします😣✨

• 3月31日
  • 嶋田

嶋田

それです!働けなくなったときが一番怖くて😱😱
    病気になりたくないですがいつなるか分からないものですもんね😭まさに住宅ローン分の終身保険に入るくらいなら安いですね。
    手厚くしたいと思いました。ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

死亡とがんに入りました!
がん団信は金利上乗せがなかったで、決めました👏
6大疾病?かなにかのプランもありましたが、それは入りませんでした。がんあった方が安心ですよね😂

• 嶋田

嶋田

がんは上乗せないんですね。いいですね😲私は3大疾病のプランまでに入ることにしようと思いました。
    安心を買う意味でも手厚くしたほうが良さそうですね。ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ

私も今迷っているところですー💦
ガン団信は金利上乗せなしでつけられるのでつけますが、+脳卒中と心筋梗塞の保障(3大疾病保障)もつけると金利が0.15%上がるので今それをどうするかで迷っています😂

• 嶋田

嶋田

先ほど契約してきまして、金利が0.15%上がるやつにしました。まさに同じ3大疾病もついたやつです!!
    安心を買うかんじですよね…!
    健康でいたいと思いつつです😆

• 3月31日
みっち

金利上乗せタイプの団信特約付けてます🙋‍♀️
がんは診断され次第、心筋梗塞や脳卒中は軽症でも入院
すれば、四大疾病は条件付きでローンが無くなる7大疾病の商品です!

運がよく期間限定で金利が0.3%から0.2%になると言われ
支払いも問題無さそうだったので、安心したくてそちらにしました😂💦

• 嶋田

嶋田

安心を買う感じですよね!私は0.15%ですがあがって3大疾病に適用されるやつにしまして。
    支払い期間も長いし何があるかわからないのでつけて良かったと思いました😀

• 3月31日