※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
その他の疑問

もしあの時こうしていればって思ったことはありますか?私は昔バンドをし…

もしあの時こうしていればって思ったことはありますか?

私は昔バンドをしていてそれなりに活動をしていました。
ですが途中で私がバンドよりも彼氏や飲み歩いたりと遊びを優先したため脱退。
暫くは私がいつでも戻れるように席は空けていてくれてたようですが他のメンバーが本気でやってる中私は有名になりたいとか無くて趣味程度でやっていただけだったのでそのままやめてしまいました。
(他メンバーのレベルについて行くのも大変だったので逃げた部分もあります)

楽器の演奏は好きだったので脱退後1人で演奏することもあったのですが1人だとすぐサボる性格なのでそれも長続きはしませんでしたが…

最近そのバンドをテレビで見かけて、あの時辞めてなかったらこんな人生もあったのかな?でも私が残ったことでプロ(インディーズかもしれません)への道とは違う道になったかもしれないし…とか考えることがあります。

でも結局は今の生活が幸せなので後悔はないのですが、ふと思うことがあります。

皆さんもあの時こうしてたらどうなったのかな?と思うことはありますか?

コメント

ままみ(36)

大学の時に付き合ってた彼氏。
向こうのご両親もとてもわたしを気に入ってくださっていて楽しかった。

そんな彼はいま地方で年収1500万くらい、大きな家に住んで、10年でローンを返しきる!て仕事めちゃ頑張ってる。

家を建てたいけど資金が…て悩む今、
あーこの人と結婚してたらどんな人生だったんだろう、って常々思っちゃいます🤭笑

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊
    元彼さん年収凄いですね😲
    確かにそれは惜しいことしたなって思ってしまいそうです😅

• 3月31日
ありす

ありますよ〜
考えても仕方ないけど😂
あの時付き合ってた彼と…とかね🤣

• はなみ

はなみ

考えても仕方がないですよね😅
    今が1番幸せですが、たまーに考えてしまいます🤣

• 3月31日

〇〇だったら、〇〇してれば、って話は山ほどあります。
でもそれも自分の選んだ道。
両方試すことはできないのが人生です。

中学の時エースを取り合ったチームメイトが全日本に入ってました。
私は高校ではスポーツをやめ、元チームメイトは必死に続けていたようです。
私も続けていたらオリンピック行けたのかな…とも思いますが、それは無かった話なんだと思います。

• はなみ

はなみ

全日本!凄いですね❗️
    人生って選択の連続ですよね😊

• 3月31日
momo

ありますよ!
わたしの場合は自分でどうにかできることじゃなくて、病気になったりなのですが…
もしあの時、病気にならなくて働き続けていたら、今ごろ夢が叶ってたかも、とか思います。

でも、もしそうなってたら夫との出会いもなかったし今のわたしはありません。
夫と出会えていなかったらなんて、考えただけでもかなしくなります。
だから、すべては良い方へ良い方へと進んできたんだ!と思っています😊

• はなみ

はなみ

病気はお辛いですね😢
    私も初期の診断が誤っており余計な動作をした結果一生背負う病気を持っています。
    あの時すぐに違う病院にかかればもっと制限のない人生を送れたのかなと思うときはありますが、今は優しい旦那と可愛い息子に恵まれたので幸せです😊

そうですね。
    きっと良い方向にきた結果が今なんだと私も思います😊

• 3月31日

テレビでご活躍されているほどのバンドに成長されていたんですね。たしかにあのとき…と思いますよね😅
私は20代、もう少し仕事をがんばればよかったなと思います。でも私も、彼氏が欲しい早く結婚したい自由に遊びたいプライベート優先だったので、仕事に身が入らず、転々としていました。
いまそのツケがまわって、ただ生活するだけの生活になってしまい、何も自分に残っていないと気づいてしまい、後悔です😓

• はなみ

はなみ

私も同じです!
    プライベートを優先して仕事も嫌になったらすぐ辞めて転々としてました🤣
    今も仕事してますが大したスキルも無いので超薄給です😅

• 3月31日
ママリ

もしあの時違う選択をしていたら…とかよく考えちゃいますよね💦
でも違う選択をしていたら可愛い息子と会えなかったかもしれないので、後悔はないです☺️

• はなみ

はなみ

同じです☺️
    あーしとけば良かったなーって考えても結局は息子に会えるルートを考えると今の人生しかないなって思います😊

• 3月31日