※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー☆
お金・保険

我が子の学資保険について、どの保険がいいかアドバイスをください。かんぽ生命、アフラック、ソニー生命、JAを考えています。

学資保険について

もうそろそろ生まれる我が子の学資保険。
みなさん、どんなのに入ってますか?

もちろん利率がいいものがいいのですが、保険があるのもいいなぁと思ったり。

児童手当をちょっとあてにしようかなぁと思ってます。

かんぽ生命、アフラック、ソニー生命、JAあたりを考えているんですがいいところ、こうしたほうがよかったなどアドバイスがあれば教えてください(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

コメント

ひまわり

今明治安田生命もいいみたいですよ^o^
詳しくは私も聞いた事はないですが(^^;;

やのいりべ

私はアフラックの学資保険のワイズに入りました
子供の学資としてですが、名義は私になってます
で、私に何かあって死亡した場合に400万の保障があります
で、そのあと支払う事もなくなります。
なので、子供の学資として貯めながら、私の死亡保障もかねてます。保険の窓口で相談しながら決めました。ただ、人気があって、加入者が多くなりすぎて、もう少しでこの案内が無くなるかもと言ってましたよ
でも、加入者は保障されるのでもし気になったら早めに調べることをオススメします

mamamama

保険色々ありますよねー!
私もやのいりべさんと同じアフラックの
WAY'Sに加入しましまが、
この保険は妊娠8ヶ月以降の人は入れないので旦那が契約しました。
新規受付も終了らしいです…。

どの時期に満期にするのかそれとも途中お祝い金が受け取れるようにするのか、色々とありますが途中お祝い金として受け取ると最終的にもらえるお金はもちろん少なくなるので時期大事だなって思いました♡

ちゃす ♩

私はJAの保険に入りました \( ˆoˆ )/

他の生命保険会社はもしそこの会社が潰れた時に戻ってくるお金が一銭もないのに対してJAはもしそこの支店が潰れたとしても、他の支店に回されてお金はきちんと払われるからと聞きました \( ˆoˆ )/
JAすべての会社が無くなることはまずないので ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

あとJAの還元率もそこそこいいみたいです!

ちゅう⑅◡̈*

ソニーⅢ型で加入しています☺︎
保険等はついておらず18歳から5年間で350万受け取れるプランで加入しています(^^) 同じようなプランでJAからも出ていて見積りしてもらいましたが、月払だとソニー生命、年払だとJAの方が返戻率が良かったです(^^)

保険を付けると元本割れしてしまう物もあるそうですよ!後は途中解約は必ず損になるので保険を付けるかどうかは慎重になられた方がいいと思います☺︎

アフラックの人気商品はマイナス金利の影響でなくなったと聞きました!

他にフコク生命、明治安田生命、短期払いが可能なら日本生命が返戻率良くて人気ですよ(^^)