※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

久留米市在住の育休中の方が、保育園に通わせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

福岡県も結構コロナが出始めましたね!!
久留米市に住んでいますが、
保育園に通わせてる方は普通に預けますか??
私は今育休中で、上の子だけが保育園に預けてます。

休ませれる状況にはなりますが、
みなさんならどうしますか( ᵕ ᵕ̩̩ )?

コメント

ひまわり

北九州市在住です。
次々に出始めましたね💦
息子は保育園に行くーと笑顔なので今日も行かせましたが、やはり心配です…
周りから休みだしたらキリがないと言われてますが、4月からしばらくお休みさせようかな、と思ってます💦
何かあって後悔したくないというのが一番です😭😭

• ぽん

ぽん

心配はありますよね😭
    誰が持ってるか分からないし💦
    私も様子みて休ませようと思います😭

• 3月31日
みっきー

保育園からは特に自粛とか何も言われずですか???
自粛の案内きてたのもあって、最初の頃はたまに預けてましたが、今は完全にこもってます😓

• ぽん

ぽん

何も言われてないです!!でも、そろそろ多くなってきたので
    出るのかなーと思いますが、、
    案内がきたらもちろん休ませますが、
    今から休ませるべきなのかなーと悩んでます💦

• 3月31日
  • みっきー

みっきー

自粛要請まだ来てないんですね😭
    私のところは結構早くにきましたよー😭
    とりあえず筑後の濃厚接触者調査中になってるので様子見てます。。

• 3月31日
りり

福岡増えてきましたよね…しかも0歳の子まで…💦💦それに感染経路不明のパターンが多そうで怖いです😭
私も育休中で、小中高の休校にあわせて3月から上の子は保育園休ませてます。保育園のお友達にも会いたそうだし、下の子がいるので家では思う存分遊んであげられないし4月からまた行かせようと思っていたのですが悩んでいます。福岡で感染者が増えていることと0歳児の重症化率が高いというニュースを見たので怖くなりました💦
でもピークがいつになるか分からないのにずっと休ませるのか?ずっと大好きな友達と会わせないでいるのか?上の子にはかわいそうなことしてるのかな…とすごく悩んでいます😢

• ぽん

ぽん

うちもです!!
    下の子がいるから思いっきり遊べないし
    退屈してるときもあるしで😂
    休ませるタイミングも中々難しいですよね💦

• 3月31日
  • りり

りり

そうなんですよね💦園の職員、子ども、保護者のうち1人でもコロナが出たら休園になるそうですが、出た時はもう遅いですよね😢保育園は三密そのまま当てはまると思うのでやはり不安です😣

• 3月31日