※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

明日から保育園に通い始めるが、慣らし保育がない。2日間は12時過ぎに迎えに行けるが、3日からはフル勤務。頼れる人がおらず、慣らし保育なしで預けることに不安がある。

明日から保育園に通います。
私が明日から仕事のため、慣らし保育がありません。
2日間は、職場から午後休で良いよ!と言っていただいたため2日までは12時過ぎにはお迎え行けます。
しかし、3日からはフル勤務です。
旦那もコロナの影響で仕事が忙しく、休める状況じゃないです…
実母や実祖母にお願いしようと思っていましたが、実母は基礎疾患があり実祖母は高齢なのでやはり今は頼れません…
慣らし保育なしで預けた方いらっしゃいますか?
子どもの様子どうでしたか?

慣らし保育がないのは可哀想ということは、親である私が1番分かってます。
ですので批判的なコメント等は控えていただきたいです😭
すいませんが、よろしくお願いします

コメント

保育士です、慣らし保育無しで来られたお子さん何人かいらっしゃいました😊

1日中泣きっぱなし、飲まず食べず寝ず、というのは思ってもらっておいた方がいいかなぁと思います😊たまになにも気にせずケロっとしている子もいましたが☺️☺️でも日が経つごとに泣く時間も短くなりお昼寝も出来る様になるので、入園して少しの間はお子さんもお母さんも踏ん張り時ですー!💪💪

• .

.

コメントありがとうございます😊

保育士さんから聞けて嬉しいです🥺
    慣らしなしのお子さんもいらしたんですね😭
    なるほど…しばらくは、飲まず食べず寝ずそして泣きっぱなしということを忘れないでおきます💦

明日からとても心配でしたが、息子と一緒に頑張れそうです😭
    ありがとうございました🙏

• 3月31日
くろまる

息子を職場の託児に預け、慣らし保育無しでフルタイム復帰しました💦💦
最初はずーっと泣いていたようですが、1週間したら慣れたみたいで泣かなくなり、今は全く寂しそうにしなくなりました😅なんなら旦那休日に息子を任せて仕事に行くときのほうが泣いています(笑)
ずーっとお家で見ていたのに急に離れるとお母さんも寂しいし心配ですよね💦💦後ろ髪引かれると思いますが、子供のために働くの立派だと思います!一緒に頑張りましょうね!

• .

.

1週間で慣れたんですね!息子もそれくらいで慣れてくれると嬉しいです☺️
    それはそれで旦那さんは悲しいですね笑
    くろまるさんのお優しいコメントに泣きそうになりました😭
    とても寂しいですし心配ですが、頑張ります!
    ありがとうございました!

• 3月31日
みな

娘が慣らし無しで行きました!
最初は昼ご飯も食べず、朝ご飯も食べず、でした。
行きたくないと泣いてました😭
1ヶ月したらもぅ大丈夫になりました!
朝は思い出したかのように泣いて夜も泣いてました!

来月から子供2人朝から4時半まで預けるんですが下の子は一時預かりで何回か預けたことがあるから慣らし無しでいいやと決めました!仕事も始まります😭
下は一時預かりでは朝先生に託すとき、迎えの時は私の顔みて泣いてました!
顔が見えなくなったら諦めてみんなと遊んだりしてました!
お母さんもぐっとこらえて頑張って仕事行きましょう😭😭最初は親も泣きたくなりますよね😭

• .

.

そうなんですね…朝も夜も泣かれると私も泣いてしまいそうですが…しっかり息子に寄り添ってあげようと思います😭

息子も、顔が見えなくなったら諦めてくれると良いのですが…💦
    はい…離れる時、絶対泣いてしまいそうですがそうすると息子が余計心配になるのでこらえます😭
    お優しいコメント嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 3月31日