※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんママ❤︎
子育て・グッズ

産後の生理開始について個人差があります。産後半年で生理が始まることもあります。参考までに他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

産後どのくらいで生理始まりましたか?

最近、年子多いなって思いますがその人達は産後すぐ生理きてるって事でしょうか?
母から、母乳あげてるしまだ生理こんやろ!って言われて、いつ始まるのかな?とすごく思っていました!私の場合産後半年でやっとオリモノが出たので。。

個人差あるのは分かっています!
参考までに皆さんの意見を良かったら聞かせて下さい!

コメント

yuzu

ミルクですが、1ヶ月半です!

やちゃ

わたし完ミにかわってすぐでした!(¯・ω・¯)
生理痛、いやぁあああといいながら(笑)

みに

完母でしたが産後2ヶ月で再開しました(இɷஇ )
一歳まで完母でした!

ロズワール邸のメイド(妹)

産後生理が再開してなくても妊娠はしますよ!

わたしは最初混合だったのですが、4ヶ月のときに完ミになり、その後すぐにきました!

アイアイおさる

完母で6ヶ月できましたよ♪

みな♡

長男の時は2ヶ月半混合で完ミに

4ヶ月で来ました。

次男の時は混合→1ヶ月経つか経たないかくらいで完ミに

3ヶ月で来ました。

で、息子二人は1歳半差の年子です(笑)

2525あいにゃん

産後の悪露が終わって少したってから生理みたいな出血が3.4日間ありました。それから半月でまた同じようなことがあり、そのまた半月でまた来ました(-∀-`;)産後2カ月の間に3回生理らしきものが来ました(-∀-`;)産後は不順になると言われてたのでそのせいかな?と(;´Д`A
ちなみにほぼ母乳で足りない時、1週間に1.2回だけミルクをあげるときがあります(´ω`)

1ヶ月の時に10日間母乳をお休みしたら1ヶ月半前に生理がきてしまいました…(T_T)

arisa

完母で10ヶ月のときに断乳をした途端すぐに生理再開しました(>_<)

mi

生後1ヶ月ちょっと前に完母から母乳よりの混合(ミルクは1日1.2回)にしたら1ヶ月半で生理再開しました(*_*)

sweetmarble

ずーっと母乳で、最近あげる回数が減ったなーと思ってたらやっと再開しました。産後1年1ヶ月です。再開しないんじゃないかと少し焦りました((((;゜Д゜)))

りmama

完母で産後3ヶ月で生理きましたよー(TT)

Yurieita

上の子の時、混合で産後6ヶ月で再開しました。
生理再開してなくても、排卵する場合もあるのですぐに妊娠を望まないのなら避妊してくださいと、入院中に退院指導で聞きました(*^^*)

SHIOPN

私は完母で1歳で卒乳しましたが生理は来ないまま次の子を妊娠しました!
生理こなくても排卵していれば妊娠します!