※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

生理周期が不規則で排卵日も予測できず、妊活中で悩んでいます。ホルモンバランスや婦人科受診も迷っています。二学年差での妊娠が難しいか心配です。行くべきでしょうか?

生理周期が全然そろいません…こんなもんですか?

産後、生理周期がバラバラで排卵日も生理日も予測できません。
2019年の4月に再開したのですが、画像のようにバラバラで…

排卵検査薬使って2人目の妊活してるのですが、なかなか授かれずあせります。
できれば二学年差で欲しかったのですがチャンスが残り少なくなってしまいました。

こんなに周期バラバラなものでしょうか?ホルモンバランスがわるいのかなとも思います…

コロナで大変な時期なので一人目を連れて気軽に外出しづらいので、婦人科も迷っています。行くべきなのでしょうか?
今から病院行って、二学年差で授かるのは難しいですよね…

コメント

トモヨ

産後半年で生理が再開しましたが、こんな感じでバラバラでした ↓

私が行ったクリニックでは、生理周期に7日以上の開きがあれば不順と言われました。それ未満であれば人間の体は機械じゃないんだからずれることもあるよーって感じでした。
はるさんの優先順位が妊活>外出等によるリスクであれば受診した方がストレスも減るでしょうし、すぐに授かれる可能性も上がると思います🤗

ママリ

元々不順で産後良くなったと思ったらまたバラバラになってしまい先日婦人科行ったら多嚢胞性卵巣症候群でした。
卵胞が人より多く排卵もしにくくなってて2人目考えてるならと今ピルで治療しています。私のような原因があることは稀かと思いますが妊娠しにくくてストレス溜まるくらいなら一度病院かかったほうがいいかと思いますし、子宮になにかいじよ

• ママリ

ママリ

すみません息子が押してしまい途中で送ってしまいました💧子宮に何か異常起こってても心配になっちゃいますし、行った方が安心するかと思います😞

• 3月31日
にゃあ

産前はわたしもこうでしたー
なので排卵検査薬を導入して妊娠出来ました😃
不順っぽいときは2回の検査をオススメします!😽

な

周期40くらいで、
産後はバラバラです。
今日きましたが、
その前の産後初生理は2/6でした😭