※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量や時期について相談です。離乳食後のミルクはいつまであげるべきか悩んでいます。昼間はミルクに移行し、離乳食後にミルクをあげています。

7ヵ月の子がいて今、離乳食2回です。
同じような方、離乳食後のミルクってどれくらいあげていますか?離乳食100-120gはあげていていつも完食。ミルクもあげたらいつも全部飲んでしまうのですが、離乳食後のミルクっていつごろまであげたらいいのでしょうか?

※4月から保育園のため昼間は母乳からミルクに移行しました。
6時 母乳
10時 離乳食+ミルク140
14時 ミルク180
17時 離乳食
18時 お風呂
18時半 母乳+ミルク150

コメント

カカオ

離乳食後のミルクは、6ヶ月半からあげてません😅

欲しがらないのと、離乳食を結構な量食べるのと、体重が順調に増えてるので、なしでいいと判断しました💦

今は、
朝 離乳食
昼 離乳食
夕方 ミルク160
寝る前 母乳

で落ち着いてます!周りと比べると足りてなさそうで不安になる時もあります😂

うちも明日から保育園です🥺👶🏻

• ティプ

ティプ

なんでもあげただけ食べたり飲んだりするのでお腹いっぱいなのかわからないんです。
    私も一度離乳食だけでどれぐらいご機嫌がいいか見て、必要なさそうならミルクやめてみます!
    ちなみに、離乳食はどれくらい食べられるのですか?

• 3月31日
  • カカオ

カカオ

うちも、スプーンを差し出せば必ず口を開け、母乳瓶を見れば必ず飲みます😅
    離乳食をあげた後、ご機嫌で泣いたりしないので、ぴったり辞めてみたら、4〜5時間欲しがりませんでした🍼🌟

離乳食を食べる量は、細かく計ったことはないのですが、、、
    ご飯を70gくらい、おかずもご飯と同じくらい、気分で+ヨーグルトや果物を30gくらい、、
    だと思います!💦参考にならずすみません😭

• 3月31日