※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊婦健診が必要だけど、病院が混んでいてコロナ心配。不安だけど行かない選択はできない。

妊婦健診行かないといけないのは分かるけどコロナウイルス心配だし総合病院だから人多い😵😵
病院側が対策してても不安です😓
行かない選択は出来ないですもんね😓

コメント

panman

妊婦健診は決められた週数で行かないといけないので、心配ですが行かれた方がいいですよ!
あたしも、総合病院でコロナ患者受け入れ病院ですが、妊婦健診はきちんと来てって言われました😅

• まま

まま

ですよね😅 病院側もちゃんと対策はしてますもんね😵

• 3月31日
  • panman

panman

実際、総合病院だろうが個人病院だろうが、気持ちの問題でもぉどこに居てもコロナになる可能性は高いですよね💦
    逆に総合病院の方が面会謝絶などされてたりするので、個人病院よりコロナ感染を防げる可能性は高いかもしれないなって感じてます。個人病院はまだ家族以外の人も面会🆗とかの所もありますし…。
    不安はどちらでも不安ですけど(笑)

• 3月31日
ゴン太

個人病院への転院はどうですか?
今回わたしは訳あって個人病院を初めから選んでいましたが、安心感が違いますよ💦
総合病院で出産された後も、旦那さんですら面会も難しいところもあるみたいで、初産ならとくに心細いかとも思います😭

• まま

まま

個人病院に通っていたんですけど血圧が高いってということで総合病院に移されました。
    やっぱり個人病院の方が安心感ありますよね😓

• 3月31日

分娩できる総合病院への転院はどうでしょうか。総合病院で産むと決められた以上は検診には行かざるを得ないです。

• まま

まま

里帰り出産を考えていて県内なのでそちらの病院に移してもらえるか聞いてみようと思っていました😅

• 3月31日

個人病院も、立会い分娩も中止になってます。
私は総合病院ですが、立会い分娩を中止にすることはないと聞いています。
病院によりますよ。

不安ですが、もしも、、を考えたら、個人より総合病院の方が赤ちゃんにすばやく適切な処置ができるので、総合病院に通い続けてます。