※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささかま=(^.^)=
子育て・グッズ

10ヶ月の子の離乳食についてアドバイスをお願いします。現在2回食でベビーフードを使用中。3回食に移行し、手作りも取り入れたいです。3回食でベビーフードを使いながらの献立やオススメの離乳食を教えてください。

10ヶ月の子の離乳食についてアドバイスください。
厳しいコメント、批判等のコメントはいりません😞💦

現在2回食で全てベビーフードに頼っている状態です。
ベビーランチ、パウチなどで毎回ご飯系+おかず
+ヨーグルト、フルーツ(ないときもあります。)

もう3回食になるのでこのままベビーフードだけだと
ダメなのかなと思いアドバイス欲しく質問させていただきました。

流石にいきなりベビーフード頼らず3食手作りだと
厳しいのでベビーフードに頼りつつも簡単なものは
手作りできたらなと思っています。

ベビーフード頼りながら3回食にされてる方
献立、オススメの離乳食等教えてください🙇‍♀️

コメント

3KIDS♡ママ

うちの娘は一歳四ヶ月までは離乳食と幼児食で頑張って貰ってますが、ほとんど1歳まではBF頼りきっりでしたよ!
お母さんが楽な形でいいと思いますよ!
私もその1人なので頑張って3食手作りじゃダメってことは無いので安心してくださいね!

和光堂とか色々種類はありますがうちの娘は和光堂メインの子でした!

質問の答えにならずすみません💦

• ささかま=(^.^)=

ささかま=(^.^)=

コメントありがとうございます😊お返事遅くなりました💦

ベビーフード様様で…😭笑
    楽に出来るものがあったら取り入れて頑張ってみます💓ありがとうございます✨

• 4月2日
みい

同じくベビーフードに頼っております😭
朝はご飯+フリージングした野菜系の副菜+フルーツ

昼はパン+フリージングした野菜系+ベビーダノンorフルーツ

夜はご飯+ベビーフードのおかず+たまにベビーダノン

にしてみてますが、本見て頑張ってつくって最初は3回手作りでとはりきってみたもののあまり食べてもらえず、用意までの時間もかかるので諦めました😓ベビーフードの方がパクパク食べてくれて手作りは絶対えずかれるので😭友達は三食ベビーフードって言ってました(笑)

ささかま=(^.^)=

副菜手作りしてるんですね😭💓味付けはどのようにされてますか?なんせ作ったことあるの10倍粥のみで……笑

• 4月2日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

味噌汁作る時に具材取り分けて、和光堂とかのホワイトソースで味付けしたり、アレルギーなければ、卵と豆腐、刻んだ野菜入れて混ぜて、和光堂の和風まぜご飯の素?で味付けしてチンしたりしてました!☺️
手作りと呼べるかは謎ですが😂
ベビーフードも箱の味付け系の物は、アレンジレシピとかもあるので、使えると思いますよ!

ささかま=(^.^)=

味付け用の素も売ってるんですね😳✨それならできそう…🥺

• 4月2日
ママ

時間ない時、面倒な時はうちもベビーフード頼りまくってます😂
冷凍のブロッコリーやほうれん草やミックスベジタブル等をみじん切りにして
クタクタになるまで茹でてうどん1玉投入して
冷ましたら4つに小分けして冷凍してます。
使うときはレンチンして麺つゆと鰹節と冷凍小分けにしてあるシラスを水でさっと解凍してみじん切りにしたものを入れてあげてます。
もう牛乳大丈夫なら、解凍したうどんの水を軽く切って牛乳少し入れてチンしてちょびっと麺つゆ入れてミルクうどんにしたりしてます。
楽です😂
シラスは本当あると楽です。買ったらすぐラップに小分け冷凍がいいです。白ごはんにふりかけがわりに掛けたりもします。

ささかま=(^.^)=

うどん、やってみます😳✨✨うどんをあげるときは他にもなにかあげてますか?主食のみですか?☺️

シラス買います🥺!!!!

• 4月2日
  • ママ

ママ

うちはうどんに細かくした野菜をたっぷり入れてるので基本それだけです。でもプレーンヨーグルト(+いちごorバナナときな粉)は必ず付けます🌼

• 4月2日

私三食BFですよ😂もうすぐ一歳なので大人のとりわけを取り入れてて、一歳半には完全に取り分けします!

ささかま=(^.^)=

本当ですか?🥺✨✨
    3食の献立はどのようにされてますか?ベビーランチ、パウチでご飯+おかずですか?☺️

• 4月2日

退会ユーザー

マジです(笑)

ごはん、かける系BF、ヨーグルト

ランチボックスBIG
    足りなければフルーツまたはおかずBF

ごはん、ハンバーグなどのBF、フルーツ、大人のみそ汁とりわけ(豆腐、玉ねぎ、ほうれん草などだけ抜いてハサミで切りまくって汁少しに水足してます)

こんな感じです😂

11ヶ月で卒乳したのでもう足りなさそうで、、、笑

最近はお鍋したら取り分けてハサミでチョキチョキして食べさせたり、ハンバーグはミニ作ってあげたり、みそ汁を具沢山にしてミンチ入れてみたりしてます!

つかみ食べようとか作らないし子供のために作るとかはないです😂つかみ食べはおやつのせんべいかフルーツ、バナナで笑

• 4月2日