※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

不妊専門の婦人科でタイミング法をしている女性が、クロミッドの必要性に疑問を感じています。次回の処方について迷っており、アドバイスを求めています。

今周期から不妊専門の婦人科にてタイミング法をしています。
次回はクロミッドを処方すると言われました💦
本日は高温期半ばの採血でしたが、クロミッドは私には必要性を感じないのですが、どうしたらいいでしょうか😭

ここから詳しく書きます。
前回の2周期は近くの婦人科で排卵チェックしてもらっていてD13か14で排卵をしていました。
今回初めて不妊専門の婦人科に行き生理終了後に卵管通水検査をしてその時に卵胞チェックもして次回の排卵直前辺りD12かD13で受診してと言われました。
都合がありD13で予約しましたがなんとなく排卵してしまいそうな気もしたので念のため自宅で排卵検査薬を前日したところ強陽性でした。
結局受診したところかなり小さい卵胞しか残っておらず、排卵検査薬のことを伝えたところ排卵済みだということになりました。

そして本日採血のため病院行ったところいつもの先生ではなく院長だったので一番最初に書いたように、排卵がちゃんとしているかわからないから次回からクロミッドをだすと言われました💦
こちらから色々言える雰囲気ではなくそのまま診察は終わってしまいました😂😂

排卵はちゃんとしていると思いますし、生理周期も27.28日くらいでずっと安定しています💦
次回どの先生にあたるかわかりませんが、生理がきたら3から5日目にきてと言われましたがここで薬を処方される感じですよね?
どうしたらいいのでしょうか?😭

なんだかまとまりがなく読みにくくてすみません💦
とりあえず私はまだ薬は飲みたくないと思っています😔

コメント

あま

排卵して生理周期もちゃんとしてますがクロミッド1周期だけ飲みました!排卵しててもクロミッド飲めば妊娠確率が高くなるって言われてどうする?って感じで処方してもらいました!ただ双子ちゃんになる確率もあがるよって!
結局飲んでもタイミングとれなく夫婦関係が悪くなりそうだったので次はクロミッドやめようと思ってます!

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    排卵前にクロミッドを飲んで妊娠の確率が高くなるんですか😳先生に直接やめたいと伝えますか?
    なんだか話しやすい先生もいれば話にくい先生もいて迷います😂

• 3月31日
  • あま

あま

確率高くなると言われましたよ😳D5から飲み始めました!旦那がまだ乗る気じゃないみたいなので薬やめますとでも言おうかなぁと考えてます💦男の先生ですが優しい先生なので💦

• 3月31日
あーさま

私も、婦人科にてタイミングを診てもらい、排卵の確認などしてもらっていました。
生理周期も安定していて基礎体温も二相になり、ほぼ毎週期決まった頃に排卵してました。

今回、体外受精にすすもうと、不妊治療専門クリニックに転院し、クロミッド飲みましたが、排卵どころか卵胞すら育たない…
E2の値は、検出可能限界値以下

とても、稀なことです。
とクリニックで言われましたが、飲まない方が良かったんじゃないかと思いました。
結局、プラノバールで強制リセットしました。

今、生理4日目でクリニックの待合室ですが、またクロミッド処方されたらどうしようかと悩んでます。
採血の結果次第なのかな?と思っています。

答えにならなくてごめんなさい。
似たようなタイミングなのかと思い経験談をコメントしました。

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    とても貴重な経験教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    貴重な1周期だから病院にももっと寄り添って考えてほしいですよね😔
    排卵前にクロミッドを飲まれたんですよね?
    私も1人目の時排卵後に血液検査もせずルトラールをだされて副作用とただ太っただけで意味ありませんでした😂なので必要のない薬は正直飲みたくないです💦

あーさまさんはその後はどうされましたか?💦
    私も今日診察終わったあと呆然としながら書き込んでました😔💦

• 3月31日
  • あーさま

あーさま

結局、流れのようにクロミッドを処方されました😣

もう一周期だけ飲んで、ダメならGWもあるので、一度、治療中断ですね💦
    クリニックがGW前後はやる気なしみたいなので…

• 3月31日