※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
any🖤
妊娠・出産

助産師さんに赤ちゃんの泣き声や寝ないことを指摘され、落ち込んでいます。赤ちゃんの性格や自身の性格について気にしており、実家に帰ることで周囲に迷惑をかけるのではないかと心配しています。産後のホルモンの影響で他人の一言が気になってしまう状況です。

みなさんは助産師さんに言われた言葉で傷ついたり落ち込んだことありましたか?😢
29日に3人目が産まれました。
まぁ~よく泣く子で全然寝ません😅
最初の夜は助産師さんが見ててくれたけどおそらくうちの子だろうなっていう高い泣き声が朝までずっとしていました。大変だろうなぁ悪いなぁと思い、なかなか寝れませんでした。
助産師さんがくるたびに、赤ちゃん超元気だねずっと泣いてるよ!って言われて、なんかすいません💦てなってます😓
昨日は同室ですぐ泣くのでもちろん全然眠れず、でも3人目なので慣れている部分もあり、大変だけど可愛いなぁと思えました。
そして今日の朝、助産師さんに、全然寝てないでしょ?なんかさ、キーキー泣くから気になるよね。と言われ、私の大変さを分かってそう言ってくれてるんだろうけどなんか落ち込みました。
たしかに他の赤ちゃんに比べるとうるさい泣き方です💦もともと私の性格がすごく気を遣ってしまったり周りが気になったりする性格なので、これから実家に少し帰る予定なのですが、上の子たちも見てもらっていてかなり手がかかる子だし、赤ちゃんもこんな泣き方じゃ、実家でも気遣って赤ちゃんのことよりも、迷惑かなぁってことに気疲れすると思います😓親は私の性格を知っているので、気にしすぎ!って毎回言ってくれますが。助産師さんに、気になるって言われ、相当なのかなぁと今へこみ中です😣
産んだあとってホルモンの関係か毎回誰かの何気ない一言が異常に気になってしまったりします😢
すいません長いですが、誰かに聞いて欲しくて😭

コメント

ミント🌱

ありました。
わたしは2人とも38wの時2500gくらいで産みました。

下の子の時に助産師さんが息子の事を小粒ちゃん、小粒ちゃんと言うので落ち込みました。気にしてたので…
あんまり大きくお腹で育ててあげられなくて息子に申し訳ないなぁと😔
私の気にしすぎだと思いますが…小粒という言葉がひっかかってしまって…

上の子の時はNICUのある病院ですごく小さい子もたくさん生まれているため配慮があるのかそんな良い方はされた事なかったのでびっくりしました💦

• ミント🌱

ミント🌱

悪気はなくともちょっとした言葉で、落ち込んだり、ムカついたり、不安になったりといろいろありますよね😢

• 3月31日
  • any🖤

any🖤

コメントありがとうございます😭
    可愛くて言ったんだと思いますが、自分が気にしてるのに言われると落ち込みますよね!!😣

• 3月31日
  • any🖤

any🖤

そうなんです、悪気ないのは分かってるんですけどね😖
    ほんと色々ありますよね😔
    分かっていただけて嬉しいですありがとうございます😭

• 3月31日
ちまこーい

我が子たちの助産師さんに言われた元気になれた事を書きます😃落ち込んだ話ではなくすみません💦
ただ2児共に夜寝ない、よく泣く子だったので、助産師さんに呼び出されるたびにまただ💦忙しいのにごめんなさいと思っていたのを思い出しました。

よく泣き泣きすぎて呼吸忘れるぐらいな息子には、今日も元気だね。はなまるだね💮
肺が強くなっていいね。
よく泣く娘は助産師さんから今日も大人気だよ。
みんな代わる代わる抱っこされてモテてますよ😃

元気な子、賑やかな明るい家庭になりそうですね✨
泣かれたら焦るし疲れるし大変ですが、元気が1番!
泣くのが仕事な赤ちゃん。仕事熱心でお母さんと離れたくない甘えんぼさんなだけだと思います😃
休めそうなゆっくり寝ちゃって助産師さんに甘えていいと思います。

• any🖤

any🖤

えー❤️素敵な助産師さんですね✨
    そんなふうに言ってもらえると、こっちも元気になりますよね!!✨
    ちまこーいさんのお話、励まされました😊
    そうですね!元気が一番!
    ありがとうございます頑張れそうです♪

• 3月31日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私も気にしやすい性格です😣産後は特にそうなっちゃいますよね💧相手はそんなことないのにこっちからしたら傷付いたり、、😔私も今月出産したばかりなのですが、ミルクの作り方を聞いてるときに「意味わかる?」って言われて何かその言い方にカチンときちゃいました🤣💦

• any🖤

any🖤

共感していただいて嬉しいです救われます😢❤️
    わーその言い方カチンときちゃいますね😩
    産後はとにかく優しく優しくしていただきたい😅

• 3月31日