※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰よー
子育て・グッズ

9カ月の女の子の検温について相談です。朝の検温のタイミングや体温の変化、保育園登園のタイミングについてアドバイスを求めています。

9カ月になる女の子の育児中です。

4/1より小規模保育園がきまり登園予定なのですが、
自宅での朝の検温はみなさん何時頃されているのでしょうか。

起きてすぐは体温高めで37.7度、ごはん(離乳食)を食べると代謝が良いのか眠くなってしまうのか上がることが多いです。10時前後に30分から1時間の朝寝をして昼前には熱は下がります。

生まれてから検温はかかさずしており今月に入り熱が高めなので病院にも行きましたがとくに異常はありませんでした。元気もありよく食べよく飲みよく遊びます。

保育園には8:30頃までに登園、9時から出勤を考えています。

ワーママの方、育児中の方、ぜひアドバイスください。

コメント

ママ

我が家は家を出る直前に計ってます!
平熱高い場合は事前にどのくらいが平熱か先生に伝えてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰よー

はじめてのママリ🔰よー

平熱が高いことは伝えたのですが、37.5度以上はなにがあっても不可とのことだったので心配になりました💦
    保育園に登園したら再度測る流れのようなんですが、らららんさんの保育園はいかがでしょうか。直前に測って保育園に到着して測ったときに高いということはありませんか??

• 3月31日
  • ママ

ママ

出発直前に計って保育園に着くまでの10分くらいではそんなに急に熱が上がったことはないので分からないのですが、よく仕事終わりでお迎えに行った時に「昼間37度8分くらいだったけど、様子見てたら元気だったから早お迎えの連絡はしませんでした~」って言われたことはあります。
    子どもは服ひとつ多く着ても熱が高くなることもあるから先生がそこは判断して、元気なら連絡は来ないってこともありました!✨

• 3月31日

はじめてのママリ🔰よー

そうなんですね!
    貴重なお話ありがとうございます。高めの熱が出ないことを願って明日から頑張ります💦

• 3月31日
ねむりねこ

6:45~7:00で娘の朝ごはん、7:30頃に測ってます!もし普段より高めだったら時間をおいて8:00頃にも測ります。
登園は8:30頃です。

はじめてのママリ🔰よー

やはりごはんのあとはかられてるんですね🤔2回目を測る時は30分程度あけるのが良さそうですね!ありがとうございます。

• 3月31日