※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけていることを教えてください。マグロやインドカレーが好きでしたが、我慢しています。他の人が食べているのを見ると気になります。

妊娠中食べ物に気をつけていたものを教えて欲しいです。

私は、マグロ大好きだったのですがあまり食べない方がいいって聞いて今は我慢してますしインドカレーも好きだったのですが全然食べてません。

でも中には食べてる方もいて私が気にしすぎなのでしょうか?

コメント

chiii︎︎︎︎☺︎

刺身とか寿司は控えてます!
あと、できるだけノンカフェインのものを飲んだりとか、、、
ほんとに気にしない人は気にしないので、全然食べてる人もいると思いますよ!!!

まっこ

食べ過ぎがよくないだけで控えるほどはしなくていいと私は思ってます。
『お酒とタバコは論外だけど、ほんの少し食べたくらいで異常出てたら世の中の赤ちゃんみんな異常だらけだよ…(笑)』と医師に笑い飛ばされました。

みさ

お寿司もお刺身もなんでも食べてましたよ!
毎日食べないでしょうしいいと思います!

あママ

刺身寿司などは量は減らして食べてました!
今のところ元気な子を産みました!

気にしすぎるとストレスになるので、ある程度の量を考えて食べれば問題ないと思います。

毎日食べるわけではないので、、

むー🔰

私も神経質になってめちゃくちゃ気をつけていました
魚と野菜は加熱済みのものしか食べない、チーズはプロセスのみ、肉はウェルダンよりも焼く、フルーツは木になっているものだけ、って感じでした。マグロは水銀が気になるので少量をツナ缶で食べ、カレーは普通に中辛を食べてました。

deleted user

人それぞれなところが大きいてすよね💦
あまりたくさん食べなければ大丈夫だと思っていました。
お刺身やお寿司は5ヵ月以降、本当に新鮮なものであればごくたまに食べました!
あとはローストビーフなど、しっかり火が通っていないお肉は食べませんでした。

deleted user

毎日じゃないので、食べてました!
だけど、選べる時(外食で丼の中を選べる時とか回転寿司とか)は、選ぶ量を減らしたりはしてました!
あと、カフェインもいつもよりは少なめに。。。くらいでした!けど飲む時は飲んでしまた🥺

なあ

本当に人それぞれですよね!
気にするかしないかで😵
私は気にしちゃうタイプなので
生物は刺身もお肉も
妊娠してから食べてません💭
カフェインは1日1杯ならと
飲んでいます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

インドカレーは普通に食べて
いました!外食でも💓🙆‍♀️

まみ

お寿司は大好きなので、気にせず食べてました😊マグロは食べなかったです!

なぜかお刺身は食べてたのに、生卵は控えてたけど、どうしても卵かけご飯食べたいときは少し食べてました😣

生肉は食べない方がいいと思います😢

ゆ〜ママ

生ものと火があまり通ってないもの、ナチュラルチーズなどは一切食べないようにしています。
飲み物はノンカフェインやカフェインレスのものを飲んだりしていますが、完全に控えている訳ではないです☺️

deleted user

上の子の時は、お寿司と卵かけご飯は食べない。カフェインは1日2杯!と自分の中で決めたいました( ¨̮ )

下の子の時は、カフェインだけ少し気をつけて、他は気にしていなかったです😅

食中毒になる確率を懸念してのことだと思うので、新鮮なものであればそれほど気にしなくても良いのかなぉ🤔と思ってます!

はじめてのママリ🔰

何も気にせず食べてます!
カレーなんて授乳が始まったら控えて(おっぱいがつまりやすかったり、赤ちゃんにいっちゃう)って1人目産んだ後に助産師さんから言われました😅
それをふまえて、今のうちにと好きな物食べまくってます🙌

deleted user

インドカレーはいいのでは?
マグロはやめた方がいいですね。寿司もたまになら大丈夫だと思います。私はナチュラルチーズと生の卵、生肉くらいしか注意してませんが3人とも健康に生まれてます^_^

tarako

アルコールと外国産チーズは避けてました😂そのくらいです🙌✨

ママリ

マグロも少量をたまになら大丈夫だと思いますが水銀は残るので気になりますよね😣
インドカレーはたまになら大丈夫じゃないですかね。
沢山とか、毎日の様に食べなきゃ大丈夫かと思いますが生肉とかスモークサーモン、明太子生卵とかは食べなかったです👍

𓇼NaNA *˚

やっぱり生物は怖いので
お刺身、お寿司、ローストビーフ、生ハム
は食べてないです😭
お寿司大好きなので早く食べたい(笑)

野菜はよく洗ってたべたり
明太子もチンして食べてます!
コンビニのおにぎりの場合は
そのままですが😂


でも辛いものとかカフェインは
そこまで気にしてないです!

摂りすぎは注意ですけど💦