※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
ココロ・悩み

先輩の妊娠5カ月で37歳。おじいさん先生に怒られ、産むべきか悩んでいます。新しい産婦人科を探すべきでしょうか。

私の先輩のお話です
今妊娠5カ月、37歳なんですが、
地元の個人院で検診してるみたいです。
それだけ聞けば何とも思わないんですが、
そこのおじいさん先生に、
もういい歳なんだからこれが最後の妊娠だよ!!
と怒られたみたいです。
その日、何も言い返せずに帰ったみたいなんですが、
それがあってここで産むべきか、ずっとモヤモヤしているみたいです。

そんな事を言う先生がいるなんて信じられないし、
聞いてて腹立たしくなりました😡!!

皆さんなら違う産婦人科探しますか?

コメント

エリカ

気持ち的にも産婦人科変えると思います|ω・`)
そんなこと言われたら辛いですよね

• やまびこ

やまびこ

回答ありがとうございます✨
    こんな先生がいるもんですね💦
    今私が息子を産んだ病院紹介しています!

• 5月31日
かず♡ひろ♡ひな♡ママ

間違いなく病院かえます‼︎
私は末っ子34で産んだしお姉ちゃんは36で産んだし、知り合いは40で産みましたけど?最後ってなんですか?(╬ᇂ..ᇂ)って言ってやりたいです(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

• やまびこ

やまびこ

本当腹立たしいです!😡!
    私のお母さんは44歳で産みました!しかもそこの個人院で!きっとお母さんも妹産む時先生に怒られたんだろーなーって思うとかわいそうでイライラしてきちゃいます!!(>_<)
    今、私が息子を産んだ病院紹介しています✨

• 5月31日
  • かず♡ひろ♡ひな♡ママ

かず♡ひろ♡ひな♡ママ

それがいいと思います(^ ^)
    個人病院のおじいさん先生とかって、自分の考えを押し付ける人多くないですか?困りますよね(´-..-`)
    先輩さんも病院変えてノンストレスで出産に挑んでほしいですね(^ ^)

• 5月31日
あやもか

おじいちゃん先生の言葉が悪いのか、、な?

妊娠さんって、ちょっとの事でも不安になるし、少しのことでストレスになりますよね( ̄∀ ̄;)
もしかしたら、怒って言ったわけじゃなく、そういう風に聞こえただけかもしれないですよ!もともと口調のキツイ先生とかかもしれないし…
嫌なら病院変えていいと思います!!

ただ、あながち先生の言うことも間違っていないと思います。

先生からしてみたら37歳の高齢出産だから、安定期に入っても油断しないでね!これが最後の妊娠になってしまうかもしれないから気をつけるんだよ!
っていう注意だったかもしれないです。

確かに、40歳、45歳とかで出産する人もいます。初産と経産婦でも違うし、なにより若い時の出産とのリスクは全然違います。

35歳以上の妊娠はハイリスク妊婦といって個人病院では受け入れないとこもあるぐらいですよ!!

妊娠5ヶ月なら早めに行動しないと、受け入れてくれる病院、意外とすくないです。

私なら、とりあえず一緒に怒って、
でもさ、もしかしたら…心配しての言葉かもよー!!って言うな!
で、そこでやっぱり産みたくないって思ったら紹介するから言って!って言う!

そんな病院、辞めときよ!
は、こちらから言いません。

高齢出産を迎える技量がある個人院、、なかなかだと思います。

えみり

今は高齢出産多いし昔とは違いますよね!
私なら病院変えます(^^;