※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が喉に詰まったような感じで苦しそう。痰が絡んだ咳払いや高い声でクゥークゥーという声も。痰混じりの吐き気も。気管支が弱く入院経験あり。遺伝の可能性は?

生後1ヶ月半の息子を育てています!
何か喉に詰まっているような、痰が絡んだような感じで少し苦しそうなのです。
私達が痰が絡んだ時にする ンンッ という咳払い?痰を出そうとする感じもたまにします。
少し苦しそうに小動物のような高い声でクゥークゥーっと声を出すこともよくあります。
痰が混じってるのか最近ゲップと一緒に吐くと粘り気があります。
私が子供の頃気管支が弱く入院も数回していたそうなのですが、遺伝とかもあるのでしょうか、、

コメント

ママス

鼻水はどうでしょうか?
子供は鼻をかんだりできないので、鼻水が喉に流れやすいです。
特にまだねんね期で寝返りもできない分喉に流れて咳き込む、ゲップで起きた時に出てしまう。などあるかもしれません🤔

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊
    鼻水も気になってて、吸引器を口で吸うタイプのものしか持ってなくてうまく吸ってあげられず😢
    メルシーポットを購入しようか検討しています。

• 3月31日
ゴン

私も気になり、昨日一ヶ月検診で聞いてきました!
赤ちゃんの喉のまわりがまだしっかりと出来上がっていないため、ゼロつくんだと言っていました。鼻水等気になるのなら吸ってあげてくださいとの事でした。

hiro

RSかなと思いました。
かなり鼻水、痰がらみでいきなり熱が上がり入院しました。