※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

クリームを使ったら頬にブツブツができてしまいました💦スキンケア難民で…

クリームを使ったら頬にブツブツができてしまいました💦

スキンケア難民で、とりあえず薬局で買えるものと思ってキュレルのエイジングケア化粧水とクリームを購入しました💦

使ってみると頬にブツブツが💦

クリームをやめて化粧水+美容液(オバジc20を使ってます)にしたら治りました💦

油性肌なので合わなかったのかなと思います💦

化粧水と美容液だけだとお肌によくないような気がしますがどうなんでしょうか?💦
何かおすすめの乳液やクリームはありますか?
できれば薬局で買えるものだと嬉しいです🥺

ちなみに31歳で、毛穴はやや気になる感じで、シワやたるみはないように感じます💦シミはよく見ると細かいのがポツポツ、メイクしたらまったく分からない程度です💦

コメント

いけちゃん

無印良品の化粧水シリーズは試してみたことありますか?

敏感肌用や高保湿用、美白ケア用などいろいろあるので用途に合わせて選べますよ〜
敏感肌用なら肌荒れがなくなったと友達が言ってました!

ただ薬局には売ってないのが難点ですが😅

れい

かずのすけさん、という薬学部出身のブロガーさんをぜひググってみて下さい。
とても理論的にお肌について説明されています。
私も脂性肌で10代後半からコスメオタクで色々と試しましたが、冬の時期ですら化粧水のみで上にふたとしての乳液やらなんやらしない方がサラサラ肌が続き調子が良いことに10年ほどかけてたどり着きました。
(私の場合は乳液やクリームが肌に合わなかったわけではなく塗りすぎでオイリーになっていたようです)
お肌の調子が良いのならわざわざまた何か探して塗らなくても良いのでは?

まーさん

キュレルの同じもの使っています!
クリームにもとてもしっとりと書いてあるので、脂性肌よりは乾燥肌向けなのかと思います。クリームじゃなくてジェルタイプもあるのでそれでもいいのかなぁと思いました。
もしくは、脂性肌なら、同じキュレルでも皮脂トラブルケアシリーズの方が合っているかなぁと思いました!

かまんべーる

無印を使用してましたが、物足りず、ORBISに行ったり色々しましたが、今はNOVで落ち着いてます😊
皮膚科でも、NOVおすすめみたいです。
まりさんにあった物が見つかるといいですね✨

まい☆

薬局では売っていないのですが、今キールズのクリームを使っています。
ベタつかないけど保湿はされます。
敏感肌ですが、こちらはすごく合ってます。
通販でも買えるのでおすすめです!

ちゃむ

アルージェのは敏感肌用で刺激が少ないみたいです!
肌トラブルが悩みの友達が使ってましたよ〜!
薬局で買えるみたいです(^^)

さかな

昔は高いの買ってましたが、今はずっと
ハトムギ化粧水とニベアの青缶です!
毛穴が気になるタイプでしたが良かったです!

とら

私も脂性肌に近い混合肌で、乳液色々試しました!
ニキビ になりやすい肌なのですが、ノンオイルの乳液がいいと聞いて、ソフィーナ ジェンヌの「混合肌のための高保湿ジェル乳液」にしてから肌荒れも落ち着きました😀
ノンオイルですが潤います😺
ただドラッグストアには置いてなく、アマゾンとか楽天でいつも買ってます💦

ママリ

みなさまありがとうございます!ひとつひとつ調べてみます🥰