※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近、イヤイヤ期で夜中に目が覚めることが増えました。体調も悪く、旦那は起きない。仕事も休めず、ストレスです。

イヤイヤ期により夜中に目が覚めることってありますか?
ここ最近、咳や鼻水がひどく体調もあまり良くないせいかもしれないですが、午前3〜4時に起きることが増えました。少し前までは朝まで起きることはほぼありませんでした。仕事もしているのでその時間にグズって起こされるのは本当につらいです。旦那は絶対起き上がらないし、、
仕事も休めたらいいのですがそんな簡単にいかないし全部ストレスです。

コメント

ままりん

泣いて起きてずっと泣いてますか??
それとも普通にもう朝のように目が覚めている感じですか??

  • はる

    はる

    1時間くらいギャン泣きで、寝室を出てリビングを指差したのでやむなくリビングへ。おもちゃでは全く歯が立たず嫌でしたが動画を見せても落ち着いたりギャン泣き(これじゃない!という感じで)繰り返し、キッチンを指差すので苺ひとつだけだよ?と言ってあげると落ち着いて今は普通に起きてます。

    • 3月31日
  • ままりん

    ままりん

    夜泣きですかねぇ、、うちも上の子が一歳すぎてからそんな感じで起きてました😔
    私の場合妊娠していたので赤ちゃん返りもあったのかなぁって思いますが、、
    今でもまだたまにあります😭

    • 3月31日
  • はる

    はる

    遅くなりすみません💦
    夜泣きですかね、保育園の先生にも相談しましたが日中は特に変わった様子もないしそういう時期なのかな?とおっしゃってました。
    ままりんさんは妊婦さんだった時なのですね!大変でしたね。小さい頃はしょうがないんですかね😭

    • 4月1日
(  ̄ー ̄)

私の娘も3時に決まって起きてます(^_^;)
何故なんだ…不思議ぎゃん泣き((T_T))

  • はる

    はる

    不思議ですよね💦何から来るものなのか原因もわからないしどうしたらいいかわからず悩むし寝不足でイライラもしてしまいます、、

    • 4月1日
  • (  ̄ー ̄)

    (  ̄ー ̄)

    同じくイライラしちゃいます😭💦💦

    • 4月1日
  • はる

    はる

    ですよね😭😭その態度に対して旦那がめっちゃうるさく言ってくるので、わかるけどイライラしてるときに攻撃的に言われると殺意しかありません。笑

    • 4月1日
  • (  ̄ー ̄)

    (  ̄ー ̄)

    なら旦那代わってよ。。ですよねメンタルやられますよね
    ぎゃん泣きは…😅💦

    • 4月1日
  • はる

    はる

    本当にそうなんですよ!しかも息子がママっ子なので、泣いたら旦那では全く歯が立たないんです。しょうがないんですけど、息子に向けられないイライラが旦那に向いて役立たずやな〜と思ってしまいます😂可哀想ですけど笑

    • 4月2日
  • (  ̄ー ̄)

    (  ̄ー ̄)

    同じく娘はママ~なので
    旦那だとぎゃん泣きです…笑

    • 4月2日
  • はる

    はる

    どこも一緒ですね😅ギャン泣きしてるまさにその時は余裕なくて思えませんが、今だけと信じて頑張りましょう!!

    • 4月2日