※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
家族・旦那

現在育休中です。旦那が秋に仕事をバックれました。最初は体調不良でし…

現在育休中です。旦那が秋に仕事をバックれました。最初は体調不良でしたがそこから行かず。私自身、休職してると旦那から聞いていたのですが主人の実家に手紙が届いたようで、義母から連絡がありました。何を言っても「自分で後でするから」ばかりで何もせず貯金は減るばかり。会社に電話して謝罪し傷病手当や休職願いを黙ってやりました。少しばかり傷病手当は入って1ヶ月乗り切りましたがもうありません。ありがたい事に私は復帰することになりましたが私の手取りでは足りないので生活が出来ません。

仕事の休職期限も切れました。退職すれば失業保険もあるのにそれも使用としないで毎日パソコンにスマホで買い物すればクレカを使う。面倒だから仕事をしないそうです。家事はしてくれますが私がやることにいちいち文句を言うし、あれがないこれがない、ご飯の味が薄いだのなんだの、ババアだの容姿まで言われもう精神的に辛いです。

離婚も考えてます、

このような旦那に対して何か良い方法はないですか

コメント

そこまできたらつける薬もないと思います...😅
離婚一択かな...そうしたら金銭面も少しは良くなるでしょうから...

雪穂

旦那さんは何考えてるんですかね
子供が一番なのに仕事しないと生活できないでしょ
私もこんな状況なら離婚考えますね

ゆか

以前からそのような人だったのでしょうか?いつからか変化があったのだとしたら病院に行ってみては、、なんだか身体、もしくは精神的な原因がある気がします。何か診断が下れば病休が取れるかも。生活面のことは市役所に行って相談してみても良いと思います。生保という選択肢もあります。受け取りはあなたにできます。職場には分かりません。
しかし、これは夫婦なんだから耐え忍べというアドバイスではありません。だって小さな子がいるだけでママは大変ですよね💦旦那さんの状態は明日明後日で良くなるものではないと思うので、、

旦那はプーさん

私なら、
面倒だからを理由に仕事しないので
あれば
離婚しかないですね...

必要性が見いだせない...

はじめてのママリ🔰

面倒以外に体調やメンタル面で原因があるのでしょうか?職場環境や人間関係など。
それでも話してくれないと分からないですよね。
可能なら義実家も交えての相談などして、必要な手段をとって、、、改善などできなかったり、行動してくれなければ離婚を考えて話を進めてしまうかもしれないです、。