※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

1歳の息子が添い乳で寝ることに悩んでいます。添い乳を卒業する方法や、夜のミルクの飲ませ方についてアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの息子がいます👶
夜間の添い乳について悩んでいます...

息子は添い乳でないと寝ません💦
4月から保育園、下旬から職場復帰もあるので、ぼちぼちやめたいなと考えています。
本当はもう少し早くしたかったのですが...ずるずるここまできてしまいました😣
保育園で疲れて、寝るようにならないかな?と思ってる部分もあります...😅

添い乳卒業の方法として、
泣いても寝るまでひたすらトントンするっていうのをよく見ますが、他には何か良い方法ありますか?
抱っこしたりはしない方がいいのでしょうか...(抱っこしないと寝なくなるとかありますかね...?)?

あと、夜寝る前にフォロミを飲ませているのですが、こちらもいつまで飲ませていいのか悩んでいます。
お茶が好きでないようで、あまり量を飲めないので、夜のミルクをやめるタイミングがわかりません💦

アドバイス等ありましたら、ぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いたら普通に抱っこしてました!その後抱っこしないと寝なくなるとかはなかったです😊
あとは寝たふりして、あえて寝息を大きくして子供に聞かせるようにとかしてました😂😂

• モカ

モカ

コメントありがとうございます!

わ〜良かったです💦絶対抱っこしてしまいそうなので...気にせずやってみます😭

寝たふりですね!最近自分で服めくっておっぱい吸っちゃうので、しっかりガードして頑張ってみます!🙌

• 3月31日