※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

もうすぐ離乳食が始まります!ブレンダーがなく下の写真のミキサーがあるのですが代用できるでしょうか?😭

もうすぐ離乳食が始まります!
ブレンダーがなく下の写真のミキサーがあるのですが
代用できるでしょうか?😭

コメント

あちゃま

ミキサーは米沢山とかならできますが、野菜類は少ないと回りません💧
あとはかなり荒い感じに仕上がるので離乳食初期はミキサーおすすめしないです(´・_・`)

はじめてのママリ🔰

うちもブレンダーなしで、同じような型のミキサー使ってます✨
代用は、出来ます!
10倍粥や比較的トロトロになりやすいもの(トマトとか、カボチャとか)は秒で出来ます!
繊維質なものや元が細かすぎるものは、形が残りやすいです😅
あとは、このタイプは水入れないとダメだと思うんですけど、水の量の調整がちょっと難しいです💦
入れすぎるとサラサラになるし、足りないとミキサーできないし……ですが、出来上がったものにトロミつけたりして調整すれば大丈夫です。
多分ブレンダーの方が楽なんだと思いますが、慣れればミキサーでも頑張れる!って感じです😂

みー

友人にブレンダー買わずに、ブンブンチョッパー使ってる子いました😃

さ🦖

同じようなミキサー⁇ブレンダー⁇で代用してました‼︎

離乳食初期の頃は
100均の粉ふるいを逆さにして
裏ごししてました‼︎
ただ葉物野菜は、上手くこせず…
人参やかぼちゃなどの裏ごししやすい物からあげて
少し繊維が残る事のある
葉物野菜は、人参などが慣れてから
ミキサーでグァーッとして、あげました(。・ω・。)ノ