※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
住まい

2階建ての賃貸に住んでます。私達は、1階に住んでます。1歳の子供がいて…

2階建ての賃貸に住んでます。
私達は、1階に住んでます。
1歳の子供がいて、夜中に起きる事もあります。
日中、泣いて騒いだりする事も…。
足音を気にして防音のカーペットなどを敷いてます。
でも、やはり無音になる事は難しいです…。

努力はしているんですが、恐らく私達の上に住んでいる2階の住民の方が、深夜に苦情を言いにインターホンを鳴らしてきました(深夜、子供が起きてしまったので、多分騒音だ!!と言う苦情かと思います。ましては2日間も子供が深夜起きています。)

流石に怖かったので出ませんでしたが…。
直接言いに来るにしても深夜ですよ…。
うるさくて寝れないっていう気持ちも解りますが…怖かったです。

*2階の方は40~50代くらいの夫婦ふたり暮らしです。
私達が引越した時に、引越しの挨拶をしに行きました(その時に子供もいるのでご迷惑をおかけするかと思いますがと、一言言いました。)

ただ2階の方の足音の方が酷くて、昨年私達が大家さんに相談した事もありましたが改善されず…。
ましては2階の方、言いにくいのですが夫婦喧嘩が酷い時もあり、一度は大家さんリアルタイムで相談しましたが、相談の電話をしてるうちにおさまり、特に対応はしてもらいませんでした。
二度目の夫婦喧嘩は深夜で、大家さんに連絡できず…あまりにも酷い音と怒鳴り声だったので怖くて警察に通報しました。

通報したのが、うちだとバレたからなのか、今回直接言いに来たのかな…なんて思ったり…。
大家さんも2階の方は少し変わっている方だと言ってましたが…。

んー…怖いですね。

コメント

ママリ

こわいですね… 私も以前同じようなことがありました。何かあってからじゃ遅いとおもい、一応、警察に相談しておきました😣警察の方に相談されてはどうでしょうか😭

• ちょみ

ちょみ

遅い時間なのにお返事ありがとうございます😭
    怖くてこっちが寝れなくなりました…。

朝になったらとりあえず大家さんに相談しようと思いますが…。
    警察にはどのように相談されましたか??💦

• 3月31日
☺︎ちゃん

あたしも騒音問題で、警察に👮‍♀️相談しましたよ!
あたしの場合は、下に独身男性が住んでいて天井をドンドン何度も叩いてきたりインターホンおしてきたりする人です😅警察の方には「住民同士で直接話し合うのは辞めてくださいね!危ないのでー!」と言われました!

• ちょみ

ちょみ

怖い怖い怖い怖い😱😱😱
    大家さんに相談して、介入してくれたりは…ありませんでしたか?💦

• 3月31日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

私のところは大家さんでなく管理会社の人なのですが
    管理会社の人は、何もしてくれないんですよ…😭😭だからひたすら耐えてます😔😔

• 3月31日
はーちゃん

アパート2階に住んでますが1階の音結構聞こえますよ。
子供がいない家族なら煩いと思うかもしれませんね。
私はジョイントマットひいてますが気休めだと思ってます。
なので新しくcarazプレイマットを購入しました。
まだ届いてないので使ってませんが。
直接はトラブルになるのでやめてくださいね。