※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

端午の節句に息子2人で初節句を迎える際、スペースの問題で兜と鯉のぼりをどうするか悩んでいます。他の方はどのように対応しているでしょうか?

端午の節句がもうすぐですが、
私は息子2人で、下の子の初節句を今年します。
兜は旦那親から頂き、鯉のぼりは私の親から
頂きました。
購入した頃は一軒家だったので大きいものを
買ったのですが、今はマンションなので
大きすぎて困るほどです…。
なので兜は2人共有で名前の旗だけを購入し、
鯉のぼりも吹き流しの所に名前があるんですが
それも2人で一つでいいかなと私は
思っていました。。置けるスペースがないので…。
ですが私の親は下の子も同じように
しなきゃダメと人形か矢かの小さいものを
くれるらしいです。
息子2人、3人の場合みなさん
どうされていますか?

コメント

ぽん

男の子ふたりです。
長男に、カブトと鯉のぼりと、金太郎さんを用意しました。
次男の時に同じ作家さんにご相談すると、かぶとは長男のものなので、次男に用意するのはおかしい。鯉のぼり🎏も一家に一つで良いとアドバイスを頂いたので、馬に乗っている若武者を次男用に用意しました!

  • さき

    さき

    鯉のぼりに名前が入っていてもそれは一つで大丈夫なんですね🙆‍♀️
    では両親から破魔弓にします!

    • 3月31日
  • ぽん

    ぽん

    鯉のぼりは我が家は2人の名前を入れ直してもらいましたよ!

    • 3月31日
  • さき

    さき

    そんなことできるんですか?!

    • 3月31日
  • ぽん

    ぽん

    我が家は職人さんから直接購入したので、お願いしたらしていただけました。

    • 3月31日