※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

5月のGWに旦那が結婚式お呼ばれで県外へ行きます。距離も遠く夕方からの…

5月のGWに旦那が結婚式お呼ばれで県外へ行きます。距離も遠く夕方からの式なので泊まりになります。
とにかくコロナウィルスが心配です。たくさん人が密集するし、二次会なんてあったらさらに密着しそうです。
私が二人目妊娠中ということもありなるべくなら行ってほしくないです。その友人は大学のときのバイトで仲良かった人みたいです。そのときは仲良かったようですがその後は関わりないような人です。ちなみに友人は女性です。

行かないでほしいと言ったら『しょうがねーじゃん』と逆ギレされる気がするのでなにも言えません。このままなにも言わず快く送り出すのがいいのでしょうか?

コメント

かな

行かないでほしいですよね😭
私は5月に友人の結婚式があり、参加したいけど、新生児がいてコロナのこともあって悩んでました😭
新婦さんに相談したところ、まだ確定じゃないけど延期するかもしれないと言ってました。
この時期だと延期される方多いかなと思います!

• まーり

まーり

そうなんですね💦でも延期ってなったったらお金発生しますよね?
    今のところなにも連絡ないので普通にやりそうな予感がします。結婚式よりただバイト時代の友人たちに会えるのが楽しみなだけな気がするので本当に行ってほしくないです。

• 3月31日
EHまま

伝えた上で行くなら行った後に2週間どこかで泊まってもらったらどうですかね?

ママ

同じく5月に夫婦で結婚式に呼ばれてましたが、うちもまだ生後2ヶ月の子と2歳の息子がいるので悩んだ末に、昨日お断りしました🥺
やっぱり延期も考えてるって言ってましたよ💦
たとえ喧嘩になったとしても、もしコロナに感染してきて子どもたちにうつったらと、考えたら私なら喧嘩になってでも止める方の選択しかしません😭感染してからじゃ遅いですよ🥺

なー

4月11日に結婚式に呼ばれていましたが、昨日延期の連絡が来ました。
状況が読めないのでギリギリまで悩む人も多いみたいですよ。

まぁあまり親しい訳でもないみたいなので、行く必要ないんじゃないかと思いますよね😅

まんぼー

友人が結婚式に参列し、参列者の1人が陽性反応がでてしまい、
そこから拡大しすぎて1人は疾患などないにも関わらず酸素マスクにて入院中とのことです。
ちなみに20代男性。
タバコ吸わないみたいです。

この連絡を受けてとても怖くなり、結婚式の感染って全く報道されませんよね、、、
5月と6月の結婚式まだ招待状届いていませんがラインでやる可能性がと言われ
安定期前ですが上の子もいるので妊娠中であること伝えてお断りしました。

旦那さんにもう少し考えてもらうか、行ってもいいけどその場合3週間ほどは別で住むなどしたほうがいいです。
私は怖いです。

生チョコ

二週間帰って来ないでと伝えます!普通に家族の事考えて優先するべきですよね。
逆ギレとかありえない。