※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

恥骨が痛み、開いている感じがして閉じにくい。骨盤矯正通い、サイズは戻ったが心配。これらは治りますか?同じ経験の方いますか?

もうすぐ産後5ヶ月経つのですが、未だに恥骨が少し痛みます。生活には支障ない程度です。
あと、出産前に比べて恥骨が前に出ている?出っ張っている?というか💦 仰向けに寝て、足を真っ直ぐ伸ばすと、恥骨が開いている感じがして、閉じにくいです。

これらはいずれ治りますかね?
一応 骨盤矯正には通って、出産前とほぼ同じサイズに戻りました。説明が下手で申し訳ないのですが、同じような方はおられませんか?😣

コメント

新米ママ

わかりますわかります!!

いま産後7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になるのですが、恥骨痛はそういえばなくなりましたよ!
足がとじにくい感じはまだあります💦
骨盤が変なのか歩くのも前のように歩けません😭

  • mimi

    mimi

    やっぱり少しずつ治っていくんですかね🥺
    私も歩き方がしっくり来なくて、整骨院で診てもらったら、骨盤の歪みで左右の足の長さが違ってたらしく、矯正してもらったら、めちゃくちゃ歩きやすくなりましたよ!🤣

    • 3月31日
  • 新米ママ

    新米ママ


    治ります!!
    私も不安で産後4ヶ月のときママリで相談したら結構たくさんの方が同じ症状で悩んでいましたよ😮
    この質問をみて、そういえば私なくなったなぁと思ったので回答しました😌

    やはり骨盤の歪みですよね🤔
    えー、私も矯正行ってみようかとずっと思ってたので、行ってみます☺️

    • 3月31日