※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
家族・旦那

義母からしたら初孫の私の息子が可愛くてしょうがないみたいで、いつも…

義母からしたら初孫の私の息子が可愛くてしょうがないみたいで、いつも旦那に電話がかかってきて「新しい動画ないの?!」と言われます。

旦那が最新のものを送ってあげる までは良いのですが

①以前私が妊婦だった時に旦那の友達夫婦の子どもの動画をわざわざ私に送ってきたりした事

②旦那側の親戚にたまたま出先で会うと、「寝返りできるようになったんだって?義母さんから動画送られてきたよ」と言われました。

写真•動画の件だけではありませんが

クソ義母は基本的に私達夫婦の事や孫のことは何でも知りたがり義実家へ行くといつも質問攻めに合います。

クソ義母クソ義父共に歩くスピーカーでもあるので色んな人に情報をばら撒きます。

嫌な事だらけなのでその都度旦那には
おめーの親は息子の親でもねえのになんで色んな人に送っちゃうの?とストレートに伝え次にあった時に旦那が私のいる前で義母にきちんと伝えてくれます。が、
クソ義母の厄介なところは◯◯(旦那)に怒られちゃうから秘密にしといてね〜って感じで反省ナシ。また親戚などに動画等送ってしまい、本当に嫌です。

初孫フィーバー(最強クラスの)すぎて
私のプライベートもクソもないな〜と
いつも思っています。


皆さんのところの義母に限らず義家族はどうですか?

コメント

るい

可愛くて仕方ないんでしょうね😥

我が家は定期的にあまり私が義理家族好きでは無いので、旦那が義理家族に動画、写真送ってましたが送る度に、余計な一言とか言われてムカついたので、以後旦那に送るなと伝えて送ってません😞

  • すみれ

    すみれ

    私も出来るならそうしたいです、、

    義家族は義姉が結婚してくれれば今の状況は変わると思うんですが、、
    今のところは無理そうです😔

    • 3月31日
みママ

うちもそんな感じですね!
言っても、なんで?可愛いから見てもらいたいんだもん!って言うと思いますね。

だから動画は?と言われてもあ〜最近撮ってないです。って言います。!!

  • すみれ

    すみれ


    ババア!!出しゃばるんじゃねえ!!って言いたいところですが言えません😆

    撮ってない作戦、今度使ってみます。ありがとうございます!

    • 3月31日
こっちん

すみません。
笑ってしまいました😂

うちもくそ義母です🙄
写真送ったら勝手に年賀状に使われてたり
ショッピングモールで娘連れてどっか行ったり(私迷子になりました)
ギャン泣きしてても抱っこ譲らなかったり
気持ち悪いです😊←
でも義父はマシなのでまだ救われてます😂

  • すみれ

    すみれ

    クソはクソなので🥰笑

    年賀状は結構ヤバいですね。
    その後年賀状について何か言いました?

    うちと同じだ、、
    ババアに抱っこされてる時に子どもが泣くとある意味私は嬉しいです❤︎

    義父がマシなの羨ましいです😢

    • 3月31日
  • こっちん

    こっちん

    義母には言わず旦那と実母に愚痴りました😂

    泣くのは可哀想だけど
    泣け泣けーって思っちゃいますよね🤣👏

    義家族がクソは関わらなくていいレベルです😇

    • 3月31日
  • ®️

    ®️

    思わず笑っちゃいました🤭笑
    クソが…笑

    私は勝手に自分が拒否してるだけなんですが…
    長らく会ってなかったりすると、動画ちょうだいとか言われます( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    でも勝手に誰かに送るとか見せたりはないんですが。
    ただ、育児のことに関して色々とアドバイスくれたりするんですが、それにイラッとしたり💦
    いや、こっちのやり方があるんだよ!って思ってしまいます💦人見知りとかしててパパママじゃないとダメな頃はジジ、ババに抱っこされただけでも泣いててもっと泣けー!と思ってました(笑)
    なんか触られたくないし(笑)
    抱っことかほんとさせたくなかったです!(笑)
    今は娘からじぃじー、ばぁばーて行くので止めようがなく💦💦

    • 3月31日
  • すみれ

    すみれ

    昔の感覚で何でもかんでも話してくるのもイラつきません?(笑)

    ガルガル期+普通に嫌いで
    今最強です(笑)

    ほんと触られたくないですよね!わかります😊

    • 3月31日
かおり

初孫フィーバー、うちもやばくて色々揉めました。
妊娠中にあたしが義母無理になったから極力会いたくないのに、近いのもあってもっと会いたいと泣かれてから気持ち悪くてほんと無理で。なのに子供の前では吸わんけど、タバコとかも普通に吸ってるし、匂うし、ホンマ嫌。
ですが、動画や写真の強要は初めは多かったです。でも大体はみてねにあげるか、旦那が対応。
たぶん自分が見たり、誰かに見せることはあるかもですが、誰かに送るまではしてないかと🤔そしてあたしは会っても最小限の話しかしないし、旦那もペラペラあたしたちの事を喋る方ではないので、そういうことはないです。今回も旦那から妊娠報告してもらって、聞いた瞬間か電話きましたけど出ず笑
いちいち電話してくんな!っていつもイラつき、ほぼスルーして、ちょっと時間経ってから気付きませんでしたーってLINE送ってます笑

でもプライベートの事はやめてほしいですよね。そういうこと続けるなら、もぉ動画も送らん!って強めに言うしかないですね💦何言われても送らないとか笑

  • すみれ

    すみれ

    やっぱり産前産後のどっかのタイミングで嫌いになりますよね!私もそうでした✌🏻

    電話一番嫌じゃないですか?笑

    私は里帰りが終わってアパート帰ってきた時にある日突然アポなしでクソ義母が自分の親友連れてきてその親友に「母乳出てないんでしょ?」って言われて本気で死ねって思いました

    • 3月31日
  • かおり

    かおり

    今まで流せてた事も流せなくなりますしね笑

    そぉなんですよ、電話1番嫌なんですよ。。向こうはラインで送るより用件すぐ済ませるからいいかもやけど、、
    まず喋りたくないw

    それまじで殺意湧くやつ😂😂
    うち産まれて3日後の我が子を手とか消毒してない義父に義母が抱かせた事で完全に無理になりました。みんなタバコ吸うからそれだけでも無理やのに。頭お花畑の人やからほんと気持ち悪いです。

    • 3月31日
ぽん

催促の電話や、親戚に勝手に動画を送られてたり…さすがに嫌ですね😖💦

うちはアプリのみてねにほぼ毎日動画や写真を載っけてます!義両親、義兄弟(4人)が見てます(笑)

可愛すぎてみんなに見せびらかしてます💓とよくコメントされますが、まぁ見せるだけならいいかなーって感じです!笑 
もう2歳なのにまだまだ孫フィーバーなのですごいな〜と思ってます🤣

  • すみれ

    すみれ

    皆さん みてね をやってらっしゃるんですね〜😊
    ちなみに、そこにシェアした動画や写真は保存できたりしてしまうんですか?

    いつまでフィーバー続くんでしょうね😰

    • 3月31日
  • ぽん

    ぽん

    義母LINEやってないので、みてねしてます(^^)
    LINEで催促や連絡が沢山来たらしんどいですが、みてねだと一方的に出来るので良かったなーと思います!

    保存できます!義兄弟は、勝手にストーリーに載せたりしてました😂まぁ…可愛がってくれていて有り難いですが🤣

    • 3月31日
  • すみれ

    すみれ

    そうなんですね!
    色々教えていただきありがとうございました😊

    • 3月31日
まるこ

フィーバーきてます〜🙋‍♀️
産前の体調どうですか?という絵文字たくさんの長ったらしいラインから始まり、産まれてすぐも無神経な行動あり、里帰りから帰ったらアポ無し訪問数回、もう無理になりましたー!!
二週間ぶりに会っただけで、久しぶりやなぁ〜💕って感じで、ためいきもんです。
それなのに、写真も要求するので、そのラインの3日後とかにテキトーにアルバム追加してます。いちいちのコメントも一言余計でうざいです🤣
可愛がってくれるのはありがたいんですが、口だけって感じです。お祝いもないし、特になにも買ってもらってません。良いんですけどね!別に!🤣
干渉されるのが嫌なタイプなので、仲良くする気もないのに頼ってほしい、義父もお母さん頼ってや〜かわいそうだから〜みたいな感じでそれもうざいです💦
質問責めめんどくさいですよね💦
ほんとに、休まる時間欲しいですね😭

  • すみれ

    すみれ

    コメント読ませていただいてうちと同じすぎたので共感の嵐でした😆


    頼ってほしいと面倒みるよアピールがまじでクソだるすぎて嫌い度が増します👍🏻

    お互いゆっくり休めたら良いですね〜😣❤︎

    • 3月31日
  • まるこ

    まるこ

    ↓下に返信してしまいました!

    • 3月31日
まるこ

本当ですか😭共感なんて…もやしさんもさぞお疲れでしたね!😂

グイグイ来られると引くんですけど、分かんないんですかね?笑
私は動画は一回も送ってないです。自分の声とか入ってるし、近いから会ってるし!!という理由で。
旦那さんが送るのはナイスだと思います!里帰り中私が送ってた流れで私が今でも写真送ってるのでだるすぎます✋
みてねのアプリも検討中ですが、さらにめんどくさいことにならないか、慎重に検討してからにしようと思ってます🤣
ラインもテキトーにスルーしたり、返事遅くなったりするくせに心配性で考えすぎちゃうので、義家族のことで悩む時間が多いです💦笑
距離感縮めず、はっきり言える日を夢見て🤣頑張りましょう✨

りり

言っても聞かないなら、旦那が義母に動画送るのやめたらいいんじゃないですか?
もやしさんが義母から聞かれても、旦那に止められてるのでと断るとか😅

友達の義母にも同じような人がいて、旦那さんがブチ切れて義母泣くまで怒鳴りつけてたらしいですが…こりてなぃみたいですね😅

  • りり

    りり

    たしかに友達の義兄の子が産まれてから義母が来る回数減ったみたいです🙌✨

    今は居留守使ったり、予定があるといい、少しずつ距離をおいてるらしいですか…毎週アポ無しでやってくるみたいです。産まれた頃はほぼ毎日やってきたそうです😅

    ↑ちなみに 友達の家の近所中に個人情報をペラペラ喋られたみたいです。

    • 3月31日
すみれ

うちも産後義母が出しゃばりすぎた件で旦那がブチ切れて泣かせましたが全っ然懲りてないです。
義家族は他人なので余計嫌です。

義姉が早く結婚してくれれば今の状況は変わると思いますが今のところは無理そうです😔