※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
サプリ・健康

ふと思ったのですが、、小さい子どもが病気すると、確実にママさんにう…

ふと思ったのですが、、小さい子どもが病気すると、確実にママさんにうつりませんか?🥺

娘が今、お熱なのですが、くっついて寝たり、体調悪くて一日中抱っこしてたり、鼻水を頻繁に拭いたり、咳やくしゃみは浴びまくり。。気をつけようがないぐらいの濃厚接触です💦

世のママさん達は、小さいお子さんが病気のとき、どうやって気をつけてますか?
諦めて、病気を共有しちゃってますか?

自分が病気になっちゃうのが1番つらいですよね💦

コメント

s .

くっついて寝てるし抱っこもずっとですが
今まで1度も移ったことないです!
胃腸風邪の時はマスクとオムツ変えたあと手を洗う、消毒はしてました!

マママ❇︎

わたしの経験ですが、だいたいうつりますね😂

感染性胃腸炎とインフルエンザがうつったときが一番地獄でしたよ😂
それはそれは気をつけますよ。手洗いうがい、アルコール。
でも気をつけても、どうやっても、うつるときはうつります笑😂

じゃがりこ

絶対うつりますよね…😭
仕方ないと諦めて、とりあえずR-1飲み始めました(笑)
あとはうつったな!と思ったらすぐ病院行って薬もらってます😞💦

🎀ミニーちゃん🎀

大した病気ではないですが、娘が風邪を引くと(熱なしの軽い鼻風邪なんですが)、だいたい数日後には私も喉風邪引きます😂

deleted user

手足口病、インフルエンザやりましたが、どちらもうつりませんでした!
手洗いをこまめにしてたくらいです💦
抱っこしたりくせであまったごはん食べたりしちゃいましたが、大丈夫でした。
やはり免疫力が大事なのかなと思います!!

さくら

今までうつったのと、移らなかったのは半々くらいです😭
頻繁に換気して、とにかく自分も休んで免疫力落とさないように気をつけます😭でもかかるときはかかりますが😂
嘔吐があるときは絶対うつりたくないので次亜塩素酸の消毒徹底しますが、抱っこしながら吐かれて吐瀉物浴びることもあるのでそうなるともう防げないですね😂😂😂

莉菜

私は事あるごとに
手洗いうがいをしないと気が済まない性格でして。。潔癖ではないですが
本当に手洗いうがいだけは
きちんとしてます!

息子2人、旦那の
熱、風邪、下痢など
うつったことないです😋
私自身39度の高熱が出てても
気付かないぐらいなんで
アホなだけかもしれませんが🤣🤣

空色のーと

私は胃腸炎以外はうつったことないです 笑

健康だけは自信を持って誇れる私です🤣!!

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

インフルや風邪やりましたが、ずーっと一緒にいてくっついて寝たりしましたが、私も主人も元気でしたよ!

ガラピ子

胃腸風邪、気管支炎、手足口病と看病しましたがうつったことなかったです!
でも妊娠してからただの鼻風邪もすぐにうつって辛いです…自分も免疫落ちているので気をつけようと思いました😭😭

ろん


まとめてのお返事で失礼します😀💦
案の定、今日はうつってダウンでした😭
皆さんのコメントを読んで、手洗い、うがい、免疫力は日頃から気をつけておかなきゃいけないんだなと思いました✨ありがとうございました❣️