※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

タイミング法で治療中ですが、排卵がない状況で悩んでいます。排卵しないことは稀にあるようで、どうしたら排卵できるか不安です。同じ症状の方のアドバイスを求めています。

クリニックに通い、薬や注射を使いながらタイミング法をしています。

先月と今週期、卵胞は大きくなるのに排卵してないと診断されました。
今週期の卵胞は以前の周期のが残っていたものですが、黄体化未破裂卵胞が数ヶ月続くことはあるんでしょうか?
いろいろ調べてみると排卵しないことは稀にあるそう(7%)ですが、どうしたら排卵するんでしょうか…。稀にあるとは思いつつも落ち込んでしまいます。

同じ症状の方で気をつけていたことあれば教えてください✨

コメント

ダー

多嚢胞です。私も排卵誘発剤使わないと排卵せず、未破裂だった周期はピルで排卵させて次にいきます。
卵胞大きくなるのに排卵しないのホントにがっかりしますよね💦

先月の排卵しなかった時はピル飲まれましたか?ピル飲んだら翌月は残ってる事はないと思われますが。
リセットさせないと次周期も新たな卵胞と共に未破裂卵胞も残ってしまうかと💦

排卵しないことについては、私の場合は内服の誘発剤の量を増やしてました。
あと自分が次排卵しなかったら考えてたのが、いつも排卵させる前HCG注射3000単位打ちますが5000単位か場合によっては10000単位に増量して確実に排卵させるかでした。
卵巣も腫れるリスクあるのかな?と思い結果的に3000単位で排卵したため様子見てます。

• ママリ

ママリ

1月からクリニック通い始めていて、先月はピルを飲まずに自然にリセットさせました。今週期は、以前の残留卵胞ということは卵胞チェックのときに聞いていたのですが、排卵させるためにブセレキュア点鼻薬をしてダメでhcg注射5000を打ってもらったのですが、排卵しませんでした…。
    未破裂のときはピルを飲んでリセットさせてるんですね。その方がきれいになくなるのならそうしたいですね。

排卵しない原因はなんなんでしょうか。もんもんとしてしまいます。。。

• 3月31日
  • ダー

ダー

未破裂の時はピル飲んだ方が次周期の時にキレイになった状態で挑めますね。先生の方針にもよりますが。
    クリニック通い始めた時に採血はされてるんですよね?
    多嚢胞だと採血や内診でわかりますが、特に通い始めて診察で何も言われてないんですよね?
    原因わからないと悶々としますよね💦

• 3月31日