※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまみ🔰
子育て・グッズ

昼間はだっこ・スリングでしか寝ない1ヶ月の女の子。ハイローチェアでは泣く。どう工夫すればいいですか?

生後1ヶ月半の女の子育ててます!!

夜はだっこ寝かしつけてベビーベッドで寝てくれるのですが、昼間はだっこ・スリングでないと寝ません😖

ハイローチェア(手動)に置くとすぐ泣きます。

新生児の時は寝てくれたりしたのですが、急に嫌がり始めました。

昼も夜も眠りにつくにはだっこしかだめで、おろしてトントンやおしゃぶりしても寝ることはありません。

まだ1ヶ月なので仕方ないのですが、みなさん何か工夫されてますか??

またどれくらいからだっこじゃなくても寝れるようになりましたか??

コメント

新生児期から、寝落ちする前にベッドやハイローチェアに置くようにしてました!
寝付く瞬間はなるべく抱っこじゃないようにしたつもりです😂
その結果なのか個性なのかはわかりませんが、授乳終わって眠そうな時にベッドやハイローチェアに置けば勝手に寝てくれます🙆‍♀️
次女は同じことを1ヶ月過ぎからやりましたが、そのうち置けば寝るようになった気がします🤔✨

ですが逆に、抱っこすると興奮するのかなかなか寝ません😅

• ほまみ🔰

ほまみ🔰

置けば寝る!!!!!!
    なんて羨ましい!!!!

やはり工夫されてるのですね😖

今寝ぐずって寝れなくて可哀想になってるので、参考にさせて頂きます😖

といいなが今授乳して腕の中で寝ました😂

• 3月30日
のん

うちもそんな時期ありました^o^メンタルリープに入っている間は特に寝つき悪かったですね(><)ラッコ抱きで熟睡するまで寝かしつけてました。お母さんの心臓の音を聞かせるのが1番落ち着くのだとか\ ♪ /
けど、成長によってこの寝かしつけ方で寝てたのに〜ってコロコロ変わりますよ( ;∀;)ラッコ抱きで寝ない時期もきました笑
試行錯誤を続けて現在5ヶ月に入ってからは19時にお風呂に入れ、服を着せてる途中で寝てしまい、そのまま朝まで寝る子になりました。笑
個人差はあるかもですが最初は本当に寝かしつけ大変だと思いますがいずれ絶対に落ち着くので色々試してみて寄り添ってあげてください\ ♪ /

• ほまみ🔰

ほまみ🔰

なんて親孝行な…😭✨!!

コロコロ変わっても、試行錯誤し続けた成果ですね🤔✨
    心臓の音聞かせてみます!

落ち着くようになりますように…😭😭😭😭😭😭😭

• 3月31日