※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子におしゃぶりを使ってもいいでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

生後1ヶ月の男の子です。
寝かしつけにおしゃぶりってだめですか?
一度使ったら楽さを覚えてしまって
いいのかなー?とたまに躊躇しています。
みなさんの意見をお聞かせください。

コメント

新生児からずっとつかってました😂
大助かりのアイテムでしたよ〜😌

ママリ

使ってます☆
イライラするより、おしゃぶりに頼りました❤

rssh

おしゃぶりは3歳?くらいまでにはやめさせたらいいと思います!!!
歯並びが悪くなるみたいなので💦

はじめてのママリ🔰

もー寝かしつけには必需品です🥺親が依存してます笑

なゆた

寝かしつけに1.2時間頑張ってみてそれでも寝てくれない時、自分が限界な時とかは使ってましたよ😅
手を発見してからはおしゃぶりあげても自分で外しますからね〜
最近は指しゃぶりをよくしてますね👍

りんご

結構前から出っ歯になりにくいヌークのおしゃぶりにお世話になってます☺️心配していましたが、うちは2人とも使わず寝る日もあります☺️

私も結構心配して迷っていましたが、自分の疲れを優先する事も大事と思って思いきって使いました❗

1日中しっぱなしじゃなくて、眠いけどなかなか寝れない時とかによくお世話になっております(笑)いらなくなるとそこらへんに吐き捨ててます(笑)

ママ🍼

うちも、上の子(1歳半ぐらいまで)、下の子使っています。ないと、夜泣きが酷いので神アイテムです。罪悪感はないですが、1歳半前には辞めるつもりです。二人とも、歯がはえるのが遅いので、歯並びはそれほど気にせず使っていました!

おそら

おしゃぶりにめちゃくちゃ救われました…
7ヶ月になった今でも夜泣きの時はおしゃぶりさせちゃいます😂

でも4月から保育園に入園が決まったのですが、添い乳やおしゃぶり無しで寝る練習しようと思ったらまぁ大変で…

もし保育園に今後入れるご予定があれば生後3〜4ヶ月くらいになったら日中だけおしゃぶり無しで寝かしつけの習慣付けてた方が楽かもしれません💦