※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚♥💙💜💛
子育て・グッズ

最近、夫とのコミュニケーション不足で寂しい。夜も手が離せず、イライラ。感謝の一言が欲しい。

モヤモヤするから愚痴ります!!
最近旦那との関係が冷めてるというか子供中心の生活になってコミュニケーション不足、会話減少になってる気がします。
夫婦というより父親と母親。
それは仕方のないことだけどなんか寂しいというかこのまま悪化するのではと不安にもなります💦
で、愚痴はここからですが、朝早い仕事と言っても7時からですが昼帰ってきて、われさきに昼寝します!
私だって夜泣きされてキツいけどハイハイしだして目が離せないし眠たくてグズられたら寝れません。
そして、夜、ハイハイで動き回っても無視、布団に入ってすぐ寝る、横で泣いてても無視。
私は最近娘がうつ伏せで寝ようとするからそれ防止で狭いとこで寝てるのに自分は大の字。
理不尽すぎるとおもってイライラします。
もちろん、母親だから仕方ないことかもしれませんが当たり前っておもってほしくない!
ありがとうとかお疲れ様の一言でこっちは救われるのに。

コメント

maa

コミュニケーション不足めちゃくちゃ分かります(´・ ・`)
私は旦那にコミュニケーション不足で情緒不安定になってる!て伝えたりしますよ💡
子供を通してでもコミュニケーション取れる方がいいので😏💕✨
そして、母親だから私が全部やらなきゃとも思いません!(笑)
2人の子どもなんだからお前もやれよ!て思ってますし、きっと旦那にも分かるくらい態度に出てます😅
寝不足の時は夜中泣かれて寝れてない、寝不足でイライラしてるって旦那に伝えます(笑)
我慢してやってると、『大丈夫なんだな』って勝手に思われるのも嫌なのでしんどい時は『しんどい!!』て言うのもありかと💡

• 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

やっぱりコミュニケーション大事ですよね😭💦
    ホントただの同居人になりかねません(笑)
    母親が当たり前にすると思ってるのがおかしいですよね😑😑
    もうすぐご出産なんですね😌
    頑張ってください😍
    コメントありがとうございます❤

• 3月31日