※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁす
妊娠・出産

妊娠中にチーズや関連食品を食べるのは危険ですか?心配です。

こんにちは!

今、妊娠6週から7週ぐらいです。
チーズが食べたくて(;゜◆゜)σ σ(゜◆゜;)
よく、妊娠中はチーズだめって聞くのでΣ(゚д゚lll)

レアチーズケーキとかも食べてはダメですかねっ⁉️
ピザも食べたいなど、マックのダブルチーズバーガー食べたいとか思いながらも我慢してます。パスタにかける粉チーズもダメですか⁉️


昨日、何にも思わないでファミマのチーズメンチを食べてしまいました(・_・;
赤ちゃん大丈夫でしょうか(。-_-。)心配です。

コメント

まきらん

こんにちは!
モッツァレラ、カマンベール、フロマージュブラン、リコッタ、ブリ・ド・モー、ロックフォール、ゴルゴンゾーラ、ブルーチーズ全般、チェダーチーズ、ゴーダ、パルミジャーノ・レジャーノ(パルメザン)などのチーズがナチュラルチーズに当たります。輸入チーズで作ったレアチーズケーキ、柔らかいベイクドチーズケーキ、ティラミス、ムースなども注意が必要です。日本で作られるナチュラルチーズは、加熱が義務付けられているので、基本的には生で食べても問題はないとされていますが、気になる場合は加熱してから食べてくださいね。
⤴︎と書いてありました!
私もチーズ好きでよく食べてますが元気に育っています(*^^*)
勿論過剰には食べないようにしてますが(^^;;
程々なら問題ないかと思います♡

◡̈♥︎

プロセスチーズや加熱したナチュラルチーズは普通に食べてます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

tetora

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ。
粉チーズくらいなら気にしないで平気です!

まだ妊娠初期の様なので、つわりは大丈夫ですか?
つわりで偏食になる方もいるので、質問者様もそんな片鱗が見えますね。

今は食べれる物を食べて大丈夫だと思います。
チーズケーキはチーズに砂糖も入っていますので、妊娠中期からは気を付けた方が良いと思います。

長くなりましたが、過剰摂取じゃなければチーズを食べても大丈夫です。

かちん

固形チーズは塩分が多いから高血圧になりやすいとは聞きます。
だからと言って食べては駄目ってわけではないので大量摂取しなければ食べても大丈夫だと思いますよ(^^)

逆にあれ駄目だからといって我慢するとストレスになって赤ちゃんにも悪影響になるので

おにく

ピザもダブルチーズバーガーも食べてます(●・▽・●)

たまに食べるとおいしいですよね
(๑´ڡ`๑)

83

私はあまり気にせず食べてます!
パスタにはパルメザンチーズ、トーストにスライスチーズ、固形のベビーチーズなど。

私みたいに、あまり気にしすぎないのも良くないんでしょうが、逆に気にし過ぎもストレスが溜まってよくないと思います!
食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ(^ ^)/

オリーブ2

国産のチーズは食品衛生法により加熱され、妊婦に影響があるような菌は含まれていません。

気を付けないといけないのは、輸入品のみです。
国産のものは妊娠中でも安心してお召し上がりいただけます。

プーさん

今妊娠初期で悪阻真っ最中ですが、なぜかチーズが食べたく毎日食べてます。パンにのせてとろけるチーズ、チーズケーキも食べました。加熱して、国産の物なら問題ないかと思います。お互い妊婦生活頑張りましょう(*^^*)

ぁす

返信遅くなりましたm(_ _)m

ものすごい詳しく教えて頂いて本当に参考になりました!
食べ過ぎには注意します♡

ぁす

返信遅くなりごめんなさいm(_ _)m
加熱したチーズはKAOさんも食べてるんですねっ🎶
チーズ好きなので安心して食べれます。

ぁす

返信遅くなりました。ごめんなさいm(_ _)m

やっぱり、食べ過ぎないように注意ですよねっ(。-_-。)
チーズは好きなんですがつわりが酷く、物凄くこれが食べたい!って思うのがないのでツライです…>_<…
吐きたいけど吐く物がないなどキツイです。
ストレス溜めないように食生活も気をつけたいと思います♡

ぁす

返信遅くなりました。
ごめんなさいm(_ _)m

高血圧になるのは怖いですねっ{(-_-)}
ほどほどに食べます♡

ぁす

ピザも、ダブルチーズバーガーも食べてるんですねっ*\(^o^)/*
美味しいです🎶
スゴイ気にし過ぎてる所があったので、おにくさんも食べてってのを聞けて私も食べるぞー!って気持ちになりました(^-^)

ぁす

返信遅くなりました。
ごめんなさいm(_ _)m

やすさんの様に気にし過ぎず食べてるのが良いなぁ〜と思いました(≧∇≦)
気にし過ぎな所があるのでストレス溜めず適度に食べてみます♡

ぁす

返信遅くなりました。
ごめんなさいm(_ _)m

輸入品には気をつけたいと思いました!
チーズは食べるのは好きですが国産や輸入品など気にした事なかったので注意して買う時みてみます(^-^)

ぁす

返信遅くなりました。
ごめんなさいm(_ _)m

プーさんも、悪阻が大変そうですがお互い頑張りましょー(((o(*゚▽゚*)o)))

食べ過ぎないように楽しく妊婦生活過ごします♡