※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさか0818
妊娠・出産

産後早く生理再開することがあるか相談中。完母で2〜3時間おき授乳。生理再開は遅いと思っていたが、早い場合もあるか。

産後、どのくらいで生理再開しましたか?

私は初産で4月に出産しました。
今、産後1ヶ月半です。
産後の1ヶ月検診では何も問題なく普通の生活に戻るのもオッケーが出ました。その頃には悪露も出なくなってました。

今、トイレに行ったら、少し薄い鮮血が出てました。生理の再開でしょうか?
私は完母なのですが、完母の場合は生理再開は遅いって思ってました。こんなに早く生理再開する事ってあるんですかね?

おっぱいの間隔もまだ2・3時間おきです。たまーに1週間に1回あるか無いかくらいで5時間空く事はあります。
皆さんはどうでしたか?

コメント

みつばちのはっち

うちも完母で1歳半まで母乳をあげていましたが、辞めて1ヶ月くらいで生理再開しました!
たしかに完母は遅いと聞きます!

• あさか0818

あさか0818

ですよね〜〜
    完母は遅いって聞きますよね〜?
    本当に生理再開かどうか様子を見てみようと思います〜〜

• 6月1日
✾zizi✾

産後3ヶ月で生理再開しました󾌰💦
完母です💓
生理が来たら味が変わるとか量が出なくなるとか言われますが、母乳量が減るということも、息子が飲むのを嫌がることもなかったです😆󾭛
完母だとホルモンの影響で再開しにくいだけで、生理が来たのは母親の身体がきちんと回復してホルモンバランスが整った証拠と言われましたよ🙆󾬏

• あさか0818

あさか0818

なるほど〜♫
    もしも私も生理再開だったら、私の回復力が凄いのだ!とプラス思考で受け止めようと思います♫
    まだ分からないので、様子を見てみようとおもいます♡

• 6月1日

わたしもあさか0818さんと同じで完母で産後一ヶ月とちょっとしてから鮮血な血が出ましたが未だに生理は再開していません( ´›ω‹`)

• あさか0818

あさか0818

へぇ〜!
    そんな事もあるんですね?
    私もそのパターンなんですかねぇ…

• 6月1日

退会ユーザー

ごめんなさい、1ヶ月なるちょっと前でした(><)
    で、心配で1ヶ月検診で聞いたら生理ではなくてもしかしたら悪露の残りかもしれないから大量に出たらまた連絡くださいって言われてから1度も血は出ていません😭たまに生理痛みたいな腹痛あっても生理は来ません( ›_‹ )

• 6月1日
  • あさか0818

あさか0818

わわわ!
    生理きてなくても生理痛みたいな腹痛あるんですか!わぁ〜〜泣
    でも私の場合、生理痛みたいな腹痛があったら陣痛の痛みを思い出して懐かしくなりそうです笑

• 6月1日

退会ユーザー

前駆陣痛を思い出しました。笑
    腸が活発になった時胎動かと思います。笑
    たまーにあるのでもしやもう生理始める!?と思い早2ヶ月が経ちました(T_T)

• 6月1日
rin&io

私も産後一ヶ月で一度生理が来ました!そういうこともあるそうです!でも完母ならそこから止まると思うよって先生が言ってました(^。^)言われた通り、あれから止まって生理は来ていません!一人目も完母で、2歳で断乳するまで生理は来ませんでしたよ(o^^o)

• あさか0818

あさか0818

一度生理きてから止まる事もあるんですか!?ビックリ!
    まだまだ生理は来ないと思ってたので、何も心の準備もなく…ビックリです

• 6月1日
ゆきち7

完母です
私は悪露は、ちゃんと終わったのが産後1ヶ月半くらいです
その半月後(産後2ヶ月)に生理再開しました
最初は悪露の残りかも?とも思いましたが、5日くらいで治まり、次の月も5日くらい出血があったので生理だと確信しました

• あさか0818

あさか0818

そのくらい早く生理再開する場合もあるんですね〜♫
    様子を見てみようとおもいます♫
    ありがとうございます〜〜

• 6月1日
*ななみ*

完母ですが、産後二ヶ月で生理きちゃいました!Σ( ̄□ ̄;)
それから一回こなかったことはあったのですが、そこからまた規則正しくくるようになっちゃいました(。´Д⊂)
母乳だと遅い傾向があると聞いていたのでビックリでした。
でも、生理がくるのは子宮が回復したから、という説もあるみたいです(^^)
私はその説を信じてプラスに考えることにしてます(笑)

• あさか0818

あさか0818

そうなんですね!
    子宮が回復したと聞くと、なるほどって思います〜〜。
    まぁ、生理再開は悪い事ではないので、しっかり様子を見て判断したいと思います♫

• 6月1日
さらい

2ヶ月で再開しました。
母乳でしたよ。

• あさか0818

あさか0818

やっぱり早い人もいるんですね!
    参考になりました♫
    ありがとうございます〜〜♡

• 6月1日