※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

たまごクラブ3月号のおくるみが薄いので、お店で買うべきか迷っています。

おくるみについてお聞きしたいです。
たまごクラブ3月号購入しました。付録おくるみだったのですが、薄いですか…?
お店でおくるみ 買わずに付録を使う予定だったのですが、
付録が届いておくるみ ってこんなに薄いの?という感じです。
お店で買った方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

ムーミンのやつですか??

• ari

ari

そうです!

• 3月30日
  • ままり

ままり

もらったのが2年前の付録なので一緒かわかりませんが、、薄さは気になりませんが小さくておくるみには使えなかったです😫💦
    お昼寝の時のタオルケットとしては重宝しました!

エイデンアンドアネイのおくるみ使ってましたが、ガーゼなのでたまひよの付録より薄かったですよ!
    寝かしつけのときなどにかなり重宝しました!買って損ないです!

• 3月30日
  • ari

ari

そうなんですね💦ネットで調べてみても少し付録のおくるみは小さいサイズでした💦
    おくるみ再検討してみます!!

• 4月2日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😳💦
    はい♩たのしんで検討してください😊✨

• 4月2日
またり

購入した者ではないですが、これからの時期、おくるみは薄い方が良いですよ。
おくるみの役割は「くるんで体を固定して赤ちゃんに安心感を持たせる」事ですので、あったかくなるこれからの時期、厚いものだと汗かきます。
薄くて寒そうと思うなら、包んだ上から何か掛けてあげたらいいですよ。

• ari

ari

なるほど…!大きさも包めるサイズなら大丈夫という感じでしょうか?大きい方がいい!とかではないですか?

• 3月30日
  • またり

またり

新生児期の1ヶ月間、体を包められる大きさならそれでいいですよ😊

• 3月30日
  • ari

ari

ありがとうございます!☺️

• 4月2日
もみん

上の子が夏生まれですが
このくらいの薄さベストでした🤭💕
むしろあんまりないので重宝してました笑
5月くらいから暑くなるのでちょうど良いのではないでしょうか🥺💕

• ari

ari

なるほど!季節的に薄さちょうど良いかもしれないですね!✨✨

• 4月2日